だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編22 今週のお題「マイベストエントリー」という過去記事紹介 【チャンピオン(1)→四天王(4)→ジムリーダー(8)】【2015年9月1日から】

今週のお題「マイベストエントリー」

はーい だーまです(。・_・。)ノ

前置き

どうも皆さん。
今週のお題は今まで完全スルーしていたのですが、振り返りにちょうどいいか!っと思って今回手を出してみました。

さて、2015年9月1日からポケモンの話題を中心に62個の記事を投稿してきましたが、反響があったやつ、無かったやつがくっきりわかれました。

しかし、今回のお題は”マイ”ベストエントリーなので、反響関係なく、個人的に気に入っているやつをゴリ押します。

チャンピオン(1個)→四天王(4個)→ジムリーダー(8個)という形式で紹介します。

自画自賛しまくるのは死ぬほど恥ずかしいのですが、ミックスオレを飲みながらがんばります。

それではどうぞぉ~。

nosukethinking.hateblo.jp

↑こちらのブログに影響を受けました。リスピーかわゆす。

チャンピオン

f:id:randomqueen6:20151227210624p:plainf:id:randomqueen6:20151227210631p:plain

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

一位はこれですね。一番アクセスもありましたし、ブックマークのコメントでも褒めていただきました。
いろんな人に声をかけるのが結構大変かと思いきや、皆さんノリノリで描いてくれました。
やってて楽しかったし、バズってうれしかった。牛君と二人で人の優しさに触れていました。本当に動画にしたかったくらいですわ。
この記事を超えるのが自分の当面の目標ですね。

[asin:B00DU4NY42:detail]

四天王

f:id:randomqueen6:20151227220628p:plainf:id:randomqueen6:20151227220634p:plainf:id:randomqueen6:20151227220639p:plainf:id:randomqueen6:20151227220644p:plain
allpoke.hatenablog.com

ニドクインってポケモンが僕は好きなんですけど、やっぱり好きなポケモンのほうが面白い記事がかけるんだなぁとおもいました。冒頭の絵を描いてくれたペコちゃんには感謝以外ありえません。 時事ネタ(M-1)もうまく絡められてますし、満足です。

allpoke.hatenablog.com

ライチュウライチュウかわいささえ伝わればそれでいいと思って書きました。 ライチュウってやっぱりピカチュウの陰に隠れてメディア展開できなかったり扱いが悪いんですが、それに対する反響も結構あって結構うれしかった。マチスが悪いってキャッチも気に入ってます。

allpoke.hatenablog.com

多分一番時間をかけていると思います。当時はほとんど読者がいなくてほとんど反響がありませんでしたが、就活に関して書きたいことはかけました。ただ、反省点をあげるとするならば、ポケモンがわからない方にどこまで用語の説明をすればいいかわからなくて文章がくどくなってしまった点です。

allpoke.hatenablog.com

番外編1,2がそれぞれ”大会に出たよー記事”だったので実質最初の番外編記事です。 オチを考えずに書き始めて、最後には上手く落とせたと思います。 日本人は本当にフライゴンデデンネ好きだよなぁ・・・からよくもこんな書けたなと思う。

ジムリーダー

f:id:randomqueen6:20151227220652p:plain
allpoke.hatenablog.com

テンションに迷いがありますね。このころはめちゃくちゃサグリサグリ書いてます。
なんていうかカメックスの置いてかれっぷりをひたすら嘆いてますね。テンションが迷子。

allpoke.hatenablog.com

トランセル種市の認知度ってどれくらいなんでしょうね。
この回とパンのことばっかり書いてるサンドパンはどちらも反響が読めなくてこのままアップしていいのかな・・・と考えていた思い出。

allpoke.hatenablog.com

友達の牛君に僕のブログの感想を聞いたところ、コクーンとかそういう目立たないポケモンでも手を抜かないところがいい」といわれたのを今でも覚えています。
このブログのコンセプトを象徴した回ですね。こんな感じでこれからもやっていきます。

allpoke.hatenablog.com

まったくアクセスは無いのですが、お気に入り回です。
ちなみにこのいいがかり記事をあげてから知ったのですが、ボーカルの川谷さんは本当に幼少期ポケモンにはまってたみたいですね。軽い奇跡。

allpoke.hatenablog.com

バトルに寄せるか、寄せないか迷ってた時期ですね。
メガラッタ考察はよくできてると思います。次回作で是非メガ進化してほしいところ。

allpoke.hatenablog.com

書いてて楽しかったやーつですね。
秋山澪ドククラゲってのは割と有名なんですが、他が気に入ったので調べました。 マツコデラックス ポケモン とか、検索からの流入が結構あるのでみんな気になってるんだろうなぁと思いました。

allpoke.hatenablog.com

自分のために書いた記事はアクセスが伸びますね。
書いてて楽しかったし、地味にちょくちょく更新しているので唯一ブクマ推奨です。スマホ展開を楽しみに待って!リメイク商法に積極的に引っかかりましょう!

allpoke.hatenablog.com

大会に負けて死ぬほど悔しいってのを延々と書いてるやつです。
ランクが上の人とあたってまけるっていう経験はとても大切だと思いました。
仕事も就活もそうですが、やってみて失敗して後で振り返るのは大事☆

最後に

今年はありがとうございました。
来年もがんばります!ではまた~

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com