だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

雑記9 賞金1万円ゲットだぜ!! ロゴスエモアワード2015に参加しよう!というお話

雑記お題「ロゴスエモアワード2015」

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ


面白そうな企画を見つけたので参加致します。

皆さんのNO.1を知りたいので奮って皆さんもやってみてくださいまし。

http://stargazer-myoue.hatenablog.com/entry/2016/03/23/222553stargazer-myoue.hatenablog.com

一部を抜粋すると・・・

私自身が心を揺るがす記事を読みたいと思っております。

みなさまには、そのお手伝いをしていただきたいと思います。

個人で運営されているブログで『心に残った記事』を推薦して下さい。

推薦できる記事数はお一人様最大で3本までとします。

自薦、他薦を問いません。ただし、同一ブログから選べる記事は1本までとします。


面白そうじゃない!?

どれに悩みつつ、自分のハテブを見直すこと2時間!

『心に残った記事』を3つ紹介いたします。それではどうぞぉ~。

f:id:randomqueen6:20160324122321p:plain

↑これはエモンガ、可愛いよね。



1.任天堂に就職するために100万円投資した人間の就活レポ~岩田社長の最後の「直接!」説明会に行ってきた~ ルーサクさん

http://blog.lusaku.jp/entry/2015/10/20/020754blog.lusaku.jp


とりあえず生、くらいの感覚で。

僕のブログの読者なら、どんだけプッシュすんねん!と苦情が出てもおかしくないくらい事あるごとに推している。

ガツーン!とやられて、初めてブログにコメントを残しましたね。

これくらいの気持ちを持って臨めるものが欲しいですよね。



2.純粋ハゲ批判 (Kritik der reinen Kahlheit) 土曜日の猫さん

lechatdusamedi.hatenablog.com


今回ぶっちぎりでおもろいです、というブコメとともに赤スターを置いて行った作品。

ぶっちゃけ、前々からこの人面白いなぁと思っていたが、「ハゲ批判」を読んだ時にはこれがシリアスな笑いってやつか・・・と戦慄した。

土曜日の猫さんは文章がお上手で、何読んでも外れがないんですよね。そして自分の中に理屈を持っている方だなぁと思います。

理屈が正しいとかじゃなくて、理屈があるのが面白い。口論になる前に「わかりあえないよね・・・」と、その場を去ってしまいそうな感じもいい(完全に主観ですが・・・)



3.プリキュアにお年玉をあげると24万円かかります。---プリパラ5万円、ガルパン58万。デレマス75万円。---- - プリキュアの数字ブログ kasumi19732004 さん

prehyou2015.hatenablog.com


僕もポケモンという狭いジャンルに絞ってブログを書いているので、勝手に意識している。

見た瞬間、まいったと思った。

タイトルだけでめちゃくちゃ面白いもん。

見たことない人はあまりいないと思いますが、よろしければ。



最後に 


自薦オッケーなので自薦しよっかなぁと思ったのですが、純粋に上記の記事に勝てるのが無かったのでやめました。

自薦するとすれば、最近あげた転職の話ですかね。結構反響が有って嬉しかったですね。

温かいコメント有り、八柏先生を懐かしむコメント有りで楽しみながら読ませていただきました。

皆さんのオススメは何ですか?こんな面白い企画めったにないと思うので参加してみてはいかがでしょうか。

allpoke.hatenablog.com



【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com