だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編10 ポケモンで各球団のドラフト戦略説明しようとしたけど無理だった。【もしも12球団ドラゴンポケモンを指名したら】【ちょっと批判的な内容あり】

はーい だーまです(。・_・。)ノ はじめに 野球のドラフト会議が今年も終わりましたね。真中監督のガッツポーズ、オリックスの四人の吉田、ソフトバンクの健太三連発、本田圭佑指名など笑わせにきてんのかよ!?という感想。 小関先生の総評も出て、今年もひ…

図鑑No.23 アーボ【初見で何タイプかわからんかった】【ポケモンGOで出てきたら怖くね?】

はーい だーまです(。・_・。)ノ 【アーボ】 No.023 へびポケモン どく たかさ2.0m おもさ6.9kg お久しぶりです 今週結構仕事が忙しかったわ・・・ 今回はアーボですね。2.0m・・・でかい!!! ストーリー 緑バージョンだったから使ったことなし ニビシテ…

番外編9 ポケモンでサッカーのフォーメーション組んでみた【構築】【ボルトロスはどのポジションにも置ける】【積みサイクルジャパンなど】

はーい だーまです(。・_・。)ノ はじめに みなさんはこの記事をご存知だろうか・・・僕は自分からDQNネームもとい、きらきらネームをつけるやつがいるとは思いませんでした。 nlab.itmedia.co.jp 今回はサッカーとのコラボです。 僕は小さいころに部活に入…

雑記1 カラースター買ってみた[3000円分][緑赤青以外のレアスターもあるんすね][うちわけ公開]

はーい だーまです(。・_・。)ノ はじめに カラースター買っちゃいました。3000円って僕にとっては割りと大金なんですが、それだけの価値があるかなと思って買いました。 今回の内容はその報告になります。 買った理由とかをダラダラ話して最後に内分け公開…

図鑑No.22 オニドリル【スナイパードリルライナーという一発芸】【パワポケスタッフ】【メガオニドリル考えた】

ひ はーい だーまです(。・_・。)ノ 【オニドリル】 No.022 くちばしポケモン ノーマル ひこう たかさ1.2m おもさ38kg くちばしポケモン・・・へぇ~ 最終進化にしては能力が低いオニドリル。ラッタと違うのは差別化自体が困難だということ。一応スナイパー…

番外編8 格付け!住みたくない街ランキングベスト5!【ポケモンの話です。】【納得の一位】【マサラタウンが選外の層の厚さ】

はーい だーまです(。・_・。)ノ ご挨拶 最近住みたい街ランキングが発表されましたね。 首都圏に住んでいるだーま個人としては「2位恵比寿、ハア?」って感じなんですが・・・ suumo.jp 4位赤星、ハア? - 新・なんJ用語集 Wiki* まぁ・・・ポケモンの世界…

番外編7  もしも桃太郎がポケモンの世界に生まれたら 【ガルガブゲン対策】【なんちゃって環境考察】【映画化してもええんやで】

はーい だーまです(。・_・。)ノ ご挨拶 僕の友達で桃ちゃんってやつがいて、そいつが結婚したんでなんか桃をテーマにしてなんかやれないかな・・・と思って今回こんな感じになりました! どうぞ~~ もしも桃太郎がポケモンの世界に生まれたら むかしむかし…

図鑑No.21 オニスズメ【イエーイ オニスズメ サンド パラセクト】【カモネギ引換券&ひきゃく】

はーい だーまです(。・_・。)ノ めっきり寒くなりました・・・もう冬ですね。 【オニスズメ】 No.021 ことりポケモン ノーマル たかさ0,3m おもさ2kg ストーリー ひきゃくというNNのセンス 初代のときはポッポ愛好者なので完全スルーしてましたが、カモネギ…

番外編6 秋山澪 ≒ ドククラゲ だったらマツコデラックス(1.78m 140kg) ≒ ○○だ!

はーい だーまです(。・_・。)ノ ご挨拶 ちょっと前にこんなまとめ記事を見ました。 皆さんも当時ごらんになられたのではないのでしょうか。 rabitsokuhou.2chblog.jp 他になんかないかなぁとおもっていろいろ調べてみました。

図鑑No.20 ラッタ【ライバルのラッタとかいう公式が認めた都市伝説】【メガラッタ考えてみた】

はーい だーまです(。・_・。)ノ 【ラッタ】 No.020 ねずみポケモン ノーマル たかさ0.7m おもさ18.5kg 最終進化にしては能力が低いラッタ。。 はっきり言ってもう一段階進化すると思ってました。 ストーリー コラッタ書いてる時には思い出さなかったのです…

番外編5 就活とは!?ポケモンで無理やり例えてみた【高校生、大学生1.2年生にも読んでほしい。】【たとえられているとは言ってない】

はーい だーまです(。・_・。)ノ ご挨拶 今回は少し真面目な内容です。 少し長くなりますが、まぁ見てやって下さい。 私こと【だーま】はもう社会人になって数年たちますが、社会人になるまでに就職浪人をしたり・・・ちょっと苦労しました。 運良く今の会社…

図鑑No.19 コラッタ【富士見コラッタって知ってる?】

はーい だーまです(。・_・。)ノ 【コラッタ】 No.019 ねずみポケモン ノーマルたかさ0.3m おもさ3.5kg 僕はコラッタと言えば富士見コラッタなんですけど....果たしてどれくらいの方が覚えているのか。 トランセル種市よりもマイナーなネタ。 ストーリー 一…