だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.19 コラッタ【富士見コラッタって知ってる?】

f:id:randomqueen6:20150929064003g:plainf:id:randomqueen6:20150929064745p:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

コラッタ】 No.019 ねずみポケモン ノーマルたかさ0.3m おもさ3.5kg

僕はコラッタと言えば富士見コラッタなんですけど....果たしてどれくらいの方が覚えているのか。 トランセル種市よりもマイナーなネタ。

ストーリー

一周目がポッポだったので二周目のプレイ時に仲間にしました。

なんとレベル技を6つ(たいあたり、しっぽをふる、でんこうせっか、ひっさつまえば、きあいだめ、いかりのまえば)しか覚えないらしい。

オツキミヤマでみずでっぽうを覚えるも、一緒にいたカメールのせいで目立てず。

すぐに二軍落ちしてましたね。
確かにタイプ一致威力120のひっさつまえばは強い!しかし、そのレベルまでコラッタを育てるのは辛すぎるっ!って感じ。

アニポケ ポケスペ

アニポケはまったく思い出せない。
ポケスペではイエローの手持ちとして登場。ラッチャンって呼ばれてたけど早々に進化してしまった。
ラッチャンの活躍シーンは覚えているが、コラッタの時かラッタになってからか思い出せん。

敵としてのコラッタ

短パン小僧の手持ちのイメージか強い。
こいつ先発、アーボやサンドが控えているというイメージ。
序盤で出会うロケット団ももってた気がする。ドラクエでいうところのスライムみたいなもんかな。

ライバルは序盤、トキワシティのチャンピョンロード付近であった時には使ってなかったのに、クチバシティでは使ってくる。なんでだろうね。
シオンタウンではまたいなくなってる。これもなんでだろうね(確信犯)

その他

トランセルの時に少し話したトランセル種市が解説をやっていたポケモン対戦の‼コーナーで『富士見コラッタ』っていうチームがめっちゃ強かった。どくどく+かげぶんしんを確か最初に世に広めた方々。
確かメンバーのふじたみかさんは最初の全国大会のベスト8。凄いなぁ。

▼当時の状況についてよくまとまっているサイト
公式戦ヒストリア

allpoke.hatenablog.com



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

前(ぴジョット)

allpoke.hatenablog.com


次(ラッタ)

allpoke.hatenablog.com