だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.11 トランセル【サンダーにじわれは効果抜群!】

f:id:randomqueen6:20150920005348g:plainf:id:randomqueen6:20150920005354p:plain

トランセル
No.011
さなぎポケモン むし
たかさ0.7m おもさ9.9kg

トランセル。さなぎだな。
こいつは固くなるが似合うポケモンランキング殿堂入り。

確か名前の由来がトランス+セルで動く細胞的な意味だった気がする。
イヤンセルって言ってるを覚えてるんだけど、それなんだっけ。まったく思い出せない。

ポケモン言えるかなで一番好きな部分は、
アズオォォウ→トランセル!の所。
イマクニも絶頂を迎えてるわ、ここで。

ジムリーダーつくしの手持ちだったこともある。
レベル的にはバタフリーになってておかしくないのになぜ..そんなに固くなりたかったのか!?

僕達世代でトランセル と言えば トランセル種市なんだけど....どれくらいの知名度なんでしょうか。

知らない方のために紹介すると、
昔テレ東で64マリオスタジアムっていう
素人イジリの天才渡辺徹を司会に据えた番組があって、
そのなかで毎週ポケモン対戦のコーナーがあったわけ。
それの解説役に抜擢されたのが
トランセル種市
でも、ポケモンに全く詳しくないから、
サンダーにじわれは効果抜群!
..みたいな迷言製造機になってたわけ。

僕は彼のひょうひょうと雰囲気が好きでしたね。
現在は元の仕事に戻って、2人のお子さんがいて幸せに暮らしているとのこと。
今回これで終わりなんだけど、種市さんのことで半分以上占めてる....これでいいのか!?



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(バタフリーallpoke.hatenablog.com

前(キャタピーallpoke.hatenablog.com