だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.36 ピクシー【サンキューペコちゃん】【ピクシーがサッカーしている画像ください!】【カイリキーをボコボコにするピクシー】【N@YU3】

通常色 f:id:randomqueen6:20160207221017g:plain 色違い f:id:randomqueen6:20160207221044g:plain

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ


f:id:randomqueen6:20160207224051j:plain ぺこ:やったるわ!
f:id:randomqueen6:20160207224512g:plain だーま:感謝以外ありえないwwww

【ピクシー】 No.036
ようせいポケモン ノーマル→フェアリー
たかさ(身長)1.3m おもさ(体重)40.0kg

お久しぶりの本編です。
ピクシーはお気に入りのポケモンなので、お友達のペコちゃんに絵を描いてもらいました。
   ・
   ・
   ・
   ・
f:id:randomqueen6:20160206000843j:plain

ありがとうペコちゃん!こんなクソみたいな要望に答えてくれて!とりあえずツイッターのアイコンにします♪やっぱりピクシーってこの手足の短さがかわいいと思うんですよね。皆さんもそう思いませんか?(そんなこと聞かれても....って感じだろうけど..)
僕は名古屋出身なので、ピクシーといえばポケモンのピクシーだけではなくピクシーという愛称で親しまれているストイコビッチが先に出てきてしまいますね。

当時サッカー少年だった僕は、ストイコビッチを見る為に瑞穂競技場に通ってました。
マルセイユからアーセナルのオファーを蹴ってまで名古屋に来てくれてありがとうございます。
いつかまた、監督として戻ってきてください。あなたの大好きな鮎の塩焼きと納豆を用意して待っています。


【革靴】ストイコビッチ監督がゴール【退場】


ポケモンのブログなのでポケモンに話を戻しましょうか・・・
実はピクシー今はノーマルタイプに別れを告げ、フェアリータイプ(格闘タイプ、ドラゴンタイプを抑える為に生み出された新タイプ)になっています。カイリキーを一方的にボコボコにするピクシーとか未だに違和感しかありませんね。 そんなピクシー回始めるよぉ!どうぞぉ~(もう3分の1終わってます)


ストーリー 縛りプレイ動画でよく見るね。

いろんな技をとにかく覚えまくるので、縛りプレイ動画とかでも重用される便利屋さん。
技のデパートという愛称はニド夫妻よりとこいつのためにあるようなもんですね。
ねねしさん、のえささんの動画は面白いのでお勧めです。



アニポケ 出番少ない!

ピッピとつきのいし第6話なんですね。序盤も序盤。
最後に月の石で進化する。そしてそれ以降一回も出番なし!可愛いのに!?

f:id:randomqueen6:20160207215653j:plain

ポケスペ ピッくん♂

ポケスペではブルーの手持ちとして出てきます。
こいつなんですね。

f:id:randomqueen6:20160207215156g:plain
↑ちょっとアホっぽい顔してます


↑今って電子書籍でも読めるんですね。

バトル 昔は可愛かったのに・・・

第四、五世代のころは本当に好きでした。
バトレボの頃は同じポケモン6体で統一パを組めたので、6体のピクシーでランダムマッチをするくらい好きでした。
第六世代でノーマル→フェアリータイプになって凶悪化しました。
最近はちいさくなるという技を使って技を避けまくる型ばっかり見るのが残念でならないですね。
もっといろいろなことができるやつなのに・・・


※予約開始☆


N@YU3(なゆみ)さんというトレーナー

この方はニコニコ動画バトレボの動画をあげていた方ですが、とにかくいろいろなポケモンを使うことで有名な方です。
特にピクシーがお気に入りみたいで本当にいろんな型を使ってましたね。
他にもカモネギで無双する動画だったり、地面技のないガラガラ物理サンダーなどとにかく自由。
この方のいい所は、自分をよく見せようとしないところですね。
手も足も出ずにボッコボコにされる動画とかをためらいなくあげられるのがカッコいいんですね。
今は何してんのかなぁ・・・この記事が拡散されて見てくれたら嬉しいなぁと思いますね。


最後に 

今回ストイコビッチとN@YU3の事ばっかり書いてますね。
進化前で力を入れると進化後はこんな感じで遊んじゃいますね。
あと・・・もっと定期的にあげられるようにがんばります!
ではまた!


【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

ペコちゃん活躍回

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com