だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編7  もしも桃太郎がポケモンの世界に生まれたら 【ガルガブゲン対策】【なんちゃって環境考察】【映画化してもええんやで】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ご挨拶

僕の友達で桃ちゃんってやつがいて、そいつが結婚したんでなんか桃をテーマにしてなんかやれないかな・・・と思って今回こんな感じになりました!
どうぞ~~

もしも桃太郎がポケモンの世界に生まれたら

むかしむかしあるところに桃太郎という....中略....そんなこんなで桃太郎はスクスクと育ちました。

f:id:randomqueen6:20151009132043j:plain

そんなある日ガルガブゲンを使う鬼が環境を支配しているという噂を耳にした桃太郎。

f:id:randomqueen6:20151009132047j:plain

『本当にけしからんな!環境が固定されるとロクなことがない!ユーザーは離れるし....中略....ってノオースタンの人が言ってた!くい○んさんのブログを読んでくれ!』

そう言い残して桃太郎は鬼ヶ島へと鬼退治に出かけました。
このままでは丸腰なのでポケモンが必要です。しかしおじいさんは助けてくれません。所詮、151匹しかポケモンがいないとか思っていた情報弱者なのでしょうがないね。

f:id:randomqueen6:20151013000346j:plain

ガルガブゲンに負けない並びを作るために、おばあさんにもらったポケモンフーズを手に3体のポケモンをスカウトすることにしました。

強い並びを作ろう! 打倒ガルガブゲン!

ガルガブゲンを倒すためにはその構成の詳細を知らないといけません。
鬼のTwitterを監視し、ニコ生に
『ォニさんってどんな努力値振りされてるんですかぁ(((o(゚∀゚)o)))17歳JKより❤』
というコメントを流すことで桃太郎は鬼のもっているガルガブゲンの持ち物とガルゲンのなんとなくの構成を知ることができました。

ガルーラ @ナイト 全くわからず。物理?両刀?特殊投げ?
ガブリアス @ラム みがわり つるぎのまいもち
ゲンガー @たすき みちづれもち

桃『なるほどなるほど..まずはとりあえず全員に対面で勝てそうなあいつだ!』

桃太郎はマニューラを誘いにいきました。

桃『AS@命の珠 ねこだまし けたぐり こおりのつぶて はたきおとす でやってくれ!ポケモンフーズ・・・いや現金あげるから!』と頼み込みました。

f:id:randomqueen6:20151012235500j:plain
無事快諾を得た桃太郎。ほっと胸をなでおろします。なにせ、マニューラ以上にガブゲンに安定するポケモンはいないのですから。

桃『今ネックになってるのはゲンガーの襷、ガルーラ後だし→マニューラ対面のねこだまし不意討ちだな....ここは残りの2枠はガルーラはゴツメ根性ローブシン。ゲンガーはおだやかオボンボルトロスでいいっか♪最悪電磁波でなんとかなるっしょ。』
f:id:randomqueen6:20151012235513p:plainf:id:randomqueen6:20151012235534j:plain

最後は雑に決めてしまった桃太郎。メガ枠を使わない余裕もかましています。
ボルトの厳選に一週間をかけたためちょっと疲れが出て、鬼が島までの道のりもいささか長く感じます。

f:id:randomqueen6:20151013001352j:plainf:id:randomqueen6:20151013001400j:plain

到着!ついに鬼と対面!

桃『つ・・・着いた!おい鬼!勝負だ!!』

f:id:randomqueen6:20151013001925j:plain
鬼『ちっ・・・レート1500のゴミが・・・』

『いけ!クチート!』

f:id:randomqueen6:20151013001956j:plain

桃『!?!?!?!?ガルガブゲンでは・・・?』

f:id:randomqueen6:20151013002608j:plain


鬼『一週間前ここにくるまでかかってるようじゃ甘いね!環境、流行は変化していくのさ!今はポリクチクレセなのさ!17歳JKさん♪』

f:id:randomqueen6:20151013002625j:plain

こうして桃太郎はクチートにじゃれつかれているうちに負けてしまい、持ち金の半分を取られてしまいました。。。めでたしめでたし。

最後に

最後雑ですみません。ただ最近ポリクチクレセカイリューとガルガブゲンが交互に来てどうしようもないってことですか??? 今回こんな感じです。ではまた会いましょう。

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com