だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.9 カメックス【ドロポンが似合うポケモン20年連続No.1】【メガカメックスのこれじゃない感】

f:id:randomqueen6:20150915002447g:plain f:id:randomqueen6:20150915000455p:plain

カメックス】  No.009  こうらポケモン みず  たかさ1.6m おもさ85.5kg 

マシュマロ女子(笑)と近い身長体重なんだとか..

http://blog.esuteru.com/archives/7458488.html

ストーリーでは....無敵!以上! こいつに限らず水タイプはなみのりを覚えるからズルい。

他に印象的なのは初代スマブラで「ガメー」って言いながらモンスターボールから出てくるやーつ。

ポケスペではブルーの移動手段として使われてましたね。 ハイドロポンプで空を飛ぶ発想はなかった。

そんなことより対戦におけるカメについて語らせてください。こっから長いよ。

第四世代、第五世代は超マイナーでした。バクフーンみたいな使われ方、スカーフしおふき要員がいたなぁ。。位の印象。

第六世代、ついにメガシンカを手にします。そのメガシンカが問題でした。

メガランチャー..メガランチャー!? 待て待て!リザードンのメガ特性がひでりだと知っていた僕はこう思いました。

そこはあめふらしでしょ!!増田ァ

メガランチャーの効果にもガッカリしました。波動系の技の与ダメージが1,3倍増。いやいや、カメはドロポンやろ。あんなランチャーつけてみずのはどう撃てっての!?ねーわ。しかも眼鏡ブロスターが同特性で火力が上とか....

ここまで読んだポケモンに詳しいあなたはこう思うはずです。

「カメはトリプルでは神」 「クレセドラン同時に見られる!」 「調整次第で親子愛をも打ち砕く!」

それはわかるんですが、メガカメックスにはメガフシギバナ、メガリザードンと同様にメタる側じゃなくてメタられる側でいてほしかった。もっと環境の真ん中にいてほしかった。

「カメのドロポンはつおい」って言いたかった。

第七世代では頼むぞ!増田ァ!



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(キャタピーallpoke.hatenablog.com

前(カメールallpoke.hatenablog.com