だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.8 カメール【水+氷+地+ルックス+しんかのきせき】

f:id:randomqueen6:20150914154642g:plain

カメール】  No.008  かめポケモン みず  たかさ1.0m おもさ22.5kg 

かめのこポケモン➡かめポケモン。なるほどなるほど。

こいつは個人的にはかなりの良デザインだと思ってます。 耳っぽい所と尻尾がキュート(白い部分)

ストーリーでもお世話になりました。 ゼニガメの時は、ヒトカゲであんなに苦労したタケシをあっさり倒してしまった喪失感からあまり楽しめなかったのですが....

ハナダシティで「バブルこうせん」「あなをほる」 タマムシシティで「れいとうビーム

この三種の神器を身につけてからは 「電気でも草でもかかってこいや!」状態になり無双という言葉がぴったりの強者になりました。

第5世代以降の対戦の場でも時々話題に出てましたね。 確かにBとDが80あって、カウンターミラコを覚えるって魅力的ですもんね。

しんかのきせきってアイテムは本当にこういう子達にチャンスを与えてくれるいいアイテムですね。(ポリ2、ラッキー、サマヨはNGで)



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(カメックス

allpoke.hatenablog.com

前(ゼニガメ

allpoke.hatenablog.com