だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.10 キャタピー【うそっ!?わたしのキャタピーでかすぎ!?】【包帯代わりに糸を吐く】

f:id:randomqueen6:20150916135612g:plain f:id:randomqueen6:20150916135601p:plain

キャタピー】  No.010  いもむしポケモン むし  たかさ0.3m おもさ2.9kg 

えっ?30cmもあるの?

気をとりなおして...突然ですが問題です。

Q.キャタピーが覚えられる技は全部でいくつでしょう!?

A.5つ(たいあたり、いとをはく、むしくい、いびき、エレキネット)

最近なにかで見てびっくりした覚えがあります。たしかプラチナの教え技でむしくいが来たときも話題になりましたが、今は特殊電気技も覚えるらしい。 キャタピーが技を選べる時代か....

初プレイではヒトカゲで焼きまくってましたね。ある意味ポケモンの楽しさを教えてくれたのはこいつと言えるかもしれません。

第四世代で一時、コイキングが無双した動画をきっかけにその類いの動画が流行ったんですけど、僕の好きな実況者のおえかきさんがキャタピーが最強のポケモンだった件についてっていう動画をあげたいって言ってた気がする。

後は@リドルさんの抽選で選んだポケモンで....シリーズの時にも抽選で選ばれるも一生使わない宣言されてたりしてましたね。

一番優遇されてたのどこだろ..と考えた結果、ポケスペのイエローの手持ちにいたときは割りと輝いてたなぁと思い出しました。怪我の包帯代わりにいとをはいてたような。

余談ですがポケモン言えるかなのこいつの所がしりとりになってるんですよね。

キャタピー➡ピクシー➡シードラライチュウ....考えるのが面倒になったのかな?



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(トランセルallpoke.hatenablog.com

前(カメックスallpoke.hatenablog.com