読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編11後編 芸大生にピカチュウを描いてもらうとこうなる【長編】【十人十色】【弘法筆を選ばず】【ポケサー潜入】【皆さんありがとうございました。】

ピカチュウ チャレンジ 番外編 ドM企画 おえかき系 後輩

はーい だーまです(。・_・。)ノ

はじめに

allpoke.hatenablog.com
こちらの記事の後編になります。先にこっちを見たほうがよいでしょう。
前編がかなり好評でうれしい限りです。

今後もポケモンを軽く知っている人とコアなファンの両方が楽しめるような記事を書いていきたいと思います。

今回は後半戦。ポケサー→日本画編です。
それではどーぞぉ。

※今回はコメ欄で批判はご法度です。だーまに対する批判はOKですが
※問題ある表現等あればおっしゃってください。即対応します。



15時 多摩美ポケモン大好きクラブにお邪魔する。

多摩美ポケモン大好きクラブさんのブースにお邪魔しました。
そこでは大型スクリーンにバトルが映し出されていて、TN(トレーナーネーム)りんごさんと戦えるというイベントをやっていました。
りんごさんのセルフ実況もとても上手で場内はかなり盛り上がっていました。
そんなイベントに・・・
私が挑戦しないわけないですよね???

f:id:randomqueen6:20151104235326j:plain ↑バトルの様子はこちらからご確認くださいまし。かなり面白いよ。
f:id:randomqueen6:20151104235358j:plain
↑台パンにいいっすか!?

f:id:randomqueen6:20151104235406j:plain
↑嫁VS嫁(だーま圧倒的不利)

お互いの嫁(だーま:ユキノオー、りんご:ブースター)がそれぞれ活躍する熱いバトルでした。
りんごさんにもピカチュウ描いてもらえばよかった・・・と後悔。

流石にこのペースでは1万字を軽く超えてしまうので、ここからはサメハダーのように加速してフリマスペースでご協力いただいた皆様の作品をお見せいたします。
↑前編からの使いまわし

Itoさん(多摩美ポケモン大好きクラブの民 ♂)

f:id:randomqueen6:20151104234740j:plain
はんぱねぇ・・・何も見ずにこれかよ。
キュート過ぎて抱きしめたいわ。
黄色以外をベースで頼む!という無茶振りにも答えてくれました。 芸術大学×普段からポケモンを描きなれてる兄さん=圧倒的クオリティだと証明された瞬間ですね

denkohさん(多摩美ポケモン大好きクラブのOBさん ♂)

f:id:randomqueen6:20151104235041j:plain
すげぇ・・・そー来たかと思った。 僕はりんごさんとバトってたので見てなかったのですが、かなり時間をかけて書いてくれたとのこと。

ちなみに彼はハネッコが好きだといっていた。
僕のブログがハネッコまでたどり着くのはいつのことやら・・・
色使いもとても素敵です。

七瀬さん(某大学ポケモン部の方 ♀)

f:id:randomqueen6:20151104235015j:plain ツイッター相互フォローをしてた方。
今日多摩美行くわ、という僕のツイートに反応してくれたので会うことに。
前から女性かな?と思ってはいたが、実際会うとネカマだったりするのが✞ネットの世界✞
会ってみるとどこからどう見てもキュートな女性で、一瞬でもネカマだったらどうしよう・・・と考えた自分を恥じた。
f:id:randomqueen6:20151103170857j:plain
しかも絵を描いてほしいという申し出にも答えてくださって感謝以外ありえないwww


16時 日本画専攻の展示を見学する。

抽象的な絵が多く、とても楽しく見学できました。
模写みたいな絵よりもいろんな解釈ができるタイプの絵が好きなんだなと再確認しました。

nakajimaさん

f:id:randomqueen6:20151104234911j:plain
可愛いわ。
同じピカチュウなはずなのにどうしてこんなに違うんだろうと思う。
耳の折れ具合とおへそがキュートですね。
さらっと描いているように見えて隠し切れないうまさが分かりますよね。

chanさん(chunさん?間違えていたらご指摘ください。)

f:id:randomqueen6:20151104234947j:plain
上のdenkoh兄さんと同じくそう来たか!と思った。
これだけで100人が見たらピカチュウだと分かるもんね。

nonameさん(お名前を聞きそびれてしまう失態!)

f:id:randomqueen6:20151104235258j:plain
可愛い。
完全にピカチュウの可愛さを再認識する番外編になっている。
デフォルメして自分のものにしてますわ・・・

最後に

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、日本画専攻の皆さまには十分にお礼も言えず申し訳ございませんでした。 この場を借りてお礼を言わせていただきます。
皆さんのノリのよさに救われた企画でした。

僕は絵を描けない側の人間なので、皆さんが魔法使いのように見えました。
もしかしたら一番楽しんだのは僕かもしれません。

また、来年もやろうと思います。そのときには是非よろしくお願いいたします。ではまた!

PS.牛君ありがとう。また遊びに行きましょう。彫刻の展示見に行く余裕なくてすまんな。


※2016年2月27日発売

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

電子書籍版出たんだね。

ポケモンカードゲーム イラストコレクション

ポケモンカードゲーム イラストコレクション

※買った♪

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com