だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編8 格付け!住みたくない街ランキングベスト5!【ポケモンの話です。】【納得の一位】【マサラタウンが選外の層の厚さ】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ご挨拶

最近住みたい街ランキングが発表されましたね。
首都圏に住んでいるだーま個人としては「2位恵比寿、ハア?」って感じなんですが・・・

suumo.jp

4位赤星、ハア? - 新・なんJ用語集 Wiki*

まぁ・・・ポケモンの世界にもいろいろ街がありますが、
その中で住みたくないをランキング形式で発表します。
それではどうぞぉ~

※ちなみに住みたい街、NO.1はタチワキシティです。 BGMが素晴らしすぎるんじゃぁ~

f:id:randomqueen6:20151013032823j:plain

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

5位 シオンタウン(初代)シオンは むらさき とうとい いろ

f:id:randomqueen6:20151013210234j:plain

当然のランクイン。
あの音楽、街のイメージが墓地って・・・やばいでしょ。
大都市タマムシシティまでの地味な遠さ。トンネルを抜けなきゃハナダのほうにはいけないし、セキチクに行く途中にはカビゴンが道を塞いでる立地の悪さ。

ただ、この墓が公共物っぽいので、自治体が金を持っていそうなのはあきらかなプラス。 東京競馬場がある府中もやっぱり金もってそうだなぁと行くたびに思うので、最悪外に出たら常に自転車に乗り、ほかの街に行くときは空を飛ぶを使えば豊かに住めるのかもしれない。
フジ老人がゴミ出しとかにめっちゃうるさそうなので、そこはがんばって順応するしかない。

 
 
 

4位 セッカシティ(BW)そらに きらめく ゆきのはな

f:id:randomqueen6:20151013210248j:plain

だーまさん札幌に住んでたこともあるんですが、本当にきつかった。
生まれてからずっと雪国に住んでる人は大丈夫だと思うけど、外から北海道に行くと耐えられないぃぃといった感じ。
本当に雪かきしても明日にはまた・・・なんすよ。BWでは四季の概念が追加されてるんですが、この街には冬しかいけない場所とかもあって不便。リアル。

ただ街の音楽はすばらしい。ケルト系のBGMといえばいいんだろうか。これだけでだいぶ許せるわぁ・・・って感じ。
ちなみに街の紹介の「セッカシティ そらに きらめく ゆきのはな 」は12月31日に行くとダイヤモンドダストが見られることかららしい。素敵やん

www.youtube.com

 
 
 

3位 ズイタウン (ダイパ)きままに くらせる まち

きままには暮らせない。なぜならこの街には暴走族が大量発生しているから。
育て屋の前をひたすら自転車が行ったり来たり、とまったと思ったら爺さんに話しかけてる。
暴走族のほかにも、大量にレベル1のポケモンが放流されている。それこそ足の踏み場もない。

ズイロード
この町に接続する209ばんどうろと210ばんどうろは、南北に長い直線を形成しており、途中に障害物がなく、シンオウ地方で最長の曲がらずに移動できる直線としてズイロードと呼ばれている。
この町にはポケモンそだてやが存在するため、とくせいマグマのよろいかほのおのからだを持つポケモンを一匹手持ちに置き、ひたすらズイロードを南北に駆け抜けてタマゴを孵すのがポケモン育成の定番の作業となってい> > る。
そだてやさんでポケモンのタマゴを貰っては、理想の個体が産まれるまでひたすらじてんしゃでズイロードを走り孵化歩数を稼ぐ廃人を皮肉りズイタウン爆走族と呼ぶ。

こんな街危なくて住めないっすわ。

ズイタウン - ポケモンWiki

f:id:randomqueen6:20151013051836p:plain

2位 グレンシティ(初代)グレンの あかは じょうねつの いろ

こんなところに家立ててんじゃねーよ!数年後の世界でなくなってんじゃねーか・・・
ほかの島からも明らかに遠いが、怪しい研究所とジムが落とす税金で潤ってはいそうなので惜しくも一位を逃した。
やばくなったらほら、逃げればいいし・・・ね。

f:id:randomqueen6:20151013051923j:plain    
 
 

1位 キナギタウン(RSE)あさひが みずべを てらす まち

とくせい:船酔い のだーまにとっては相性最悪の街。プカプカ浮いて..考えるだけで吐きそう。
順応する or 死 って感じ。
大体、この街がポケモンに出てくる街の中で一番ストーリーに絡んでないと思う。
ジム無し、イベント無し、クリアに必須なアイテム無しの三重苦。
行くためには延々海流の迷路を潜り抜けなくちゃいけないし、なんでこんなところに街作ってんだよ、マジで。



f:id:randomqueen6:20151013210319j:plain

f:id:randomqueen6:20151013044321j:plain

 

最後に

限界集落ことマサラタウンが入らないのは意外でした。
他にも治安最低マフィアに乗っ取られたヤマブキシティ、迷子必至ミアレシティなんかが候補にあがるも、生命を脅かすわけじゃないので選外。
とりあえず今回はこんな感じです!僕も吉祥寺住みたいです!

またねー。



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com