だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.24 アーボック【素材変わった?】【アーボック、マタドガスの別れのシーンは涙不可避】【模様を書き換えるという発想】

f:id:randomqueen6:20151103090531g:plainf:id:randomqueen6:20151103090551p:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

アーボック】 No.024 どく へびポケモン たかさ3.5m おもさ65.0kg (アーボ たかさ2.0m おもさ6.9kg)

お久しぶりです。
一昨日は多摩美術大学の学祭にいってきました。橋本遠すぎぃ!
今回はアーボックですね。でかい!よりも重い!の方が印象的。
進化して重さ9-10倍って素材が変わったとしか思えないね。

ストーリー

緑バージョンだったから使ったことなし
ロケット団と四天王キクコの手持ちのイメージ。キョウはどうだったっけ?マタドガスは自爆してくるから覚えてるんだけど。
あいもかわらずまきつくは強いけど、この頃になると地面技が効果ばつぐんってわかってたから特に相手にはならんな、という印象。

アニポケ ムサシの手持ち

ムサシの手持ちでしたね。めっちゃ長くパーティーに在籍してた気がする。
鳴き声が可愛くて「しゃぼ?」とか「しゃー!」とか脳内再生余裕なのは僕だけではないでしょう。
ルビサファの時にお別れ回があるけど、密猟者からアーボとドガースを守る➡そう簡単にはいかない➡ニャース、ムサシ、コジロウがボロボロになって密猟者を食い止める....的な流れだったと思う。
結構後釜のハブネークに慣れなかった思い出・・・アーボック”ロス”っていうんですかね、これ!?

f:id:randomqueen6:20151103091133j:plainf:id:randomqueen6:20151103091140j:plain

ポケスペ キクコさん・・・最高

ポケスペではキクコのアーボックが印象的ですよね。
最高にクール。<腹の模様を書き換えて能力変化させて・・・っていうのがポケモンを極めた四天王らしくて最高だわ。
f:id:randomqueen6:20151103091154j:plain
多分第3世代以降のポケモンだったら、パッチールとかビビオンみたいに一体ごとに模様が違ってたんだろうなと思う。

対戦 第4世代、第5世代、第6世代

着々と代を重ねるごとに強化されていますね。
種族値が足りないものの、特性、技が強い。
特性:いかく/だっぴ/きんちょうかんの3択の豪華さ。
へびにらみ/かなしばり/すりかえ/たくわえる/とぐろをまくの豊富な補助技。
いかく+スカーフすり替えでりゅうのまいメガマンダのサポートをさせたいと思って現在研究中。

最後に

今回も薄くてすまん!同時平行で番外編11もまとめてますゆえ・・・
いつかこいつを使った構築で結果を残したいと考えたいと思います。それではまた今度~

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com