読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.14 コクーン【俺は本気を出していないだけ。あえてね。】【コナン大好き】【蘭の技構成】

f:id:randomqueen6:20150920020322g:plainf:id:randomqueen6:20150920020332p:plain

コクーン】 No.014 さなぎポケモン むし/どく たかさ0.6m おもさ10.0kg

コクーン。こいつもさなぎやな。 目が怖すぎません?
トランセルがあんなにコミカルな見た目なのに・・・

たいていのポケモンはその名前で検索すると1ページ目には、
そのポケモンwikiなりポケモン徹底攻略のサイトが出てくるのにこいつは出てこない。

英単語そのままの名前のコイル、スリープ、ピクシーで試したがいずれも一ページ目に出てきた。
ちょっとびっくりした。特にスリープは出てこんやろと思っていたので。

ポケモンとは一切関係ないのですが、コクーンといえば映画版名探偵コナンのベイカー街の亡霊を思い出すのは僕だけではないでしょう。
わからない方のために説明すると、仮想体感ゲーム機「コクーン」でホームズのいたころのイギリスに行って、なんやかんや事件を解決するよ。という作品。
あれはコナンっぽくないとかいわれますが、個人的には好きですね。

蘭(格闘タイプ 特性:強運 とびひざげり つのドリル みやぶる メガホーン)がまだ人間やってる作品。
最近はライフルの弾を避けます。サトシもびっくり!
蘭の技構成は今適当に考えたのですが、みやぶるが使えないから物語が続いてるのか・・・再考の余地あり。

種族値調べに行って気づいたのだが、図鑑の説明がだんだん変わっていってる。

赤・緑、ファイアレッド
おとなの からだを つくるための いちじてきな じょうたい。じぶんでは ほとんど うごけない。

ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビーアルファサファイア
ほとんど うごかず きに つかまっているが なかでは しんかの じゅんびで おおいそがし。 その しょうこに からだが あつくなっているぞ。

赤では、動けない設定だったみたいだが、
ルビー・サファイア以降では、
動けないのではない、進化の準備で忙しいので動かないのだ。見たいな感じになってる。 動こうと思えば動けると..なるほどね。

図鑑の説明が世代によって違う。 意外とこういうの探したらありそうだね。

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

前(ビードル
allpoke.hatenablog.com


次(スピアー)

allpoke.hatenablog.com