だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.15 スピアー【真下がガラ空きだ!】 【スピアポジション】

f:id:randomqueen6:20150920020353g:plainf:id:randomqueen6:20150920020412p:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

気に入ったのでこれ↑付けることにしました。
虫もこれで終わりやね。

アニポケ

スピアーさん。まずはアニポケでの扱いについて....酷すぎますな。完全に悪役。
ある意味キャラがたってる。物語展開要員として役割が持てますな。

初代の虫

初代では本当にむしタイプが恐ろしいほど迫害されていて、虫技はスピアーのダブルニードル 威力25×2しかない状態。
しかもエスパーには上からサイキネ(僕はサイキネ派)を撃たれてスピアーダウン。エスパーは一時代を築いてましたね。

ポケスペでのスピアーさん

わたくしの愛読書ポケスペでのスピアーはロケット団のリーダー兼トキワジムのジムリーダーのサカキの手持ちとして現れます。

スピアーが活躍する話は、ワタルとサカキのドリームマッチ。まさに外道 対 悪役。
ぶっちゃけ、ワタルの方が悪の限りを尽くしてるようにみえますよね..

そこでサカキのスピアーが活躍するんです。
『真下がガラ空きだ!』からのスピアーの一刺しがかっこよすぎる。ポケスペ好きな方はタイトルだけでワタル対サカキの話するな こいつ。と思われたのではないでしょうか。

本当は拾った画像を貼りたいが是非とも読んでほしいので貼らない(サービスが悪い)

そのシーンまでサカキはすごく劣勢だった。しかしその窮地を救ったのは、相棒のスピアー。
彼が大地のサカキと呼ばれ、地面タイプのポケモンを使うようになっても手放さず、最後の最後で相棒の一刺しにより劣勢をひっくり返す。そんな名シーンです。 (読みたくなった?)

動画の話

その他にもスピアーは活躍してるストーリー攻略動画は多いですね。スピアーだけでクリアするやつとかもありますし。
中でもやまもとさんのいかなるバグにも動じずにシリーズでは『むてきまる』と呼ばれ、活躍します。
本当に面白いシリーズなので見てない方は是非。

対戦

第4,5世代

ドマイナーでしたね。 襷 おいかぜ がむしゃら とんぼがえり アクロバットでかろうじて使えるって感じ。

第6世代 まさかのメガスピアー

まさかのメガ獲得。 適応力という便利特性で、とんぼ返りがガブリアスの逆鱗クラスのダメージらしい。 トンボルチェンの救世主と言いたいところですが、サイクルまわすには耐久が足りないのかあんまり使われてないね。

※予約開始☆

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

電子書籍版出たんだね。

ポケモンカードゲーム イラストコレクション

ポケモンカードゲーム イラストコレクション

※買った♪