だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.13 ビードル【おいそぎかな?】【どくばり申し子

f:id:randomqueen6:20150920020254g:plainf:id:randomqueen6:20150920020300p:plain

ビードル】 No.13 けむしポケモン むし/どく たかさ0.3m おもさ3.2kg

酔いどれ爺がトキワシティモンスターボールの使い方を教えてくれるのだが、その時に捕まるポケモン。地味にレベル5と高め。 あの爺さんは全くダメージを与えずボールを投げるのであまりお手本としては....だいたい酔って道路で寝てた爺に『おいそぎかな?』って声かけられたら怖すぎません?

ちなみにピカチュウバージョンではビードルが出ないのでコラッタを捕まえるらしい。なんだそのこだわり。別にビードル出なくてもビードルでよくね?

見た目は可愛い。 ちょっとマリオシリーズのハナちゃんに似てる。 僕は緑をやってたから全然だけど、赤バージョン、ゼニガメスタートだった人は毒針の餌食になったのかな。

アニメは出てたっけ?ちょっとバタフリーに進化するイモムシに比べていまいち目立ってた記憶がない。いっそ、ロケット団の手持ちだったら良かったね。

僕は視聴してないけど、ビードルでシナリオをクリアする動画があった気がする。 言いたいことも言えないこんな世の中に喝!を入れるそんな動画なんだろね。



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(コクーンallpoke.hatenablog.com

前(バタフリーallpoke.hatenablog.com