だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.34 ニドキング【思ったより小さい】【技のデパート】【バシャナットサンダー、カバルカイリュー対策】【キングといえば・・・】

通常色 f:id:randomqueen6:20160109222249g:plain 色違い f:id:randomqueen6:20160109222435g:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ニドキング】 No.034
ドリルポケモン どく
たかさ(身長)1.4m おもさ(体重)62.0kg
思ったより小さいな


めっちゃご無沙汰でした。だーまです!
実は去年のうちにあげようと更新の用意をしていました。
「皆さんキングといえば何を連想しますか?」と書いてからキングカズについてダラダラ書くというものだったのですが、キングオブコメディの高橋(パーケン)が逮捕されたせいでボツにしました。

f:id:randomqueen6:20160109211346j:plain

「皆さんキングといえばキングオブコメディの高橋が逮捕されましたね?」という流れからパンツの話をするわけにもいかず・・・更新間隔があいてしまいました。申し訳ございません。
パンツについて情報は特にないのですが、最近新潟出身の後輩にサンドパンというパンをもらいました。

f:id:randomqueen6:20160109223131j:plain


定常的に買えたら結構な頻度で買うなぁという美味さでした。ポンタ君ありがとう。
前置き長くなりましたが、ここから先はニドキングについて書いていきます。それではどうぞー
allpoke.hatenablog.com


[asin:B018SG1J7A:detail]


ストーリー 石を使うほどの愛はない。

ストーリー序盤で手に入るポケモンにしては圧倒的に強い。
しかし、ニドクインとピクシーが好きな僕はこいつをまったくつかいませんでしたね。


アニポケ ミュウツーの逆襲出演!

シゲルのポケモンとして登場し、ミュウツーサイコキネシスで倒される。
シゲルさん、エスパータイプに毒タイプを出すなんて無能すぎませんかね・・・


ポケスペ サファリ回!

サファリ回で一体のニドクインを取り合う話ありましたね。
1.4mしかないはずが、めっちゃでかくなってましたね。


バトル もっと評価されるべき

特性:ちからづくでまぁまぁな攻撃力を持つこいつ。
タイプ不一致の技を1.3倍の威力で出せるのは強い。

技のデパートというだけあって最高に技範囲が広い。
地面+氷+炎+格闘で有名な並びのバシャナットサンダーやカバルカイリューやポリクチの対策もできる。

第四世代のときにはもこう先生が使って一時爆発的に増えましたね。


この回は1.2を争う面白さだと思いますね。なつかしい。


[asin:B00D1L7Q98:detail]


技のデパート

ニドキング技のデパートというあだ名があるくらい、覚える技が多いです。



f:id:randomqueen6:20160109223154j:plain

ねこにこばん、リフレクターあたりは意外すぎる。
ちなみに今だとかなしばり、ちょうおんぱ、ねんりきが使える・・・なんでもありやね。


ニンテンドウカップ99優勝メンバー

「今までの大会で使用されたポケモン使用禁止」というルールで行われたこの大会。
サイドンサンドパンがメジャーであったこの大会において、優勝者の青木君が使ったポケモンニドキング
じしん、カウンター、なみのり、つのドリル の技構成は正にニドキングっぽいなぁとおもいますね。

青木君の使ったポケモンポケモンスタジアムをクリアする動画。 www.youtube.com


最後に 

初代の雄って感じですね。あまり好きな表現ではないのですが、ポケモンっぽいデザインかなと思います。
今後はもう少しちゃんとした頻度でUPできるようにがんばるぞ!ではまた~


【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com