だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.37 ロコン【ブラウザはfirefoxが最強】【タケシの手持ち】【単炎タイプ多すぎぃ】【あいつ、名前なんだっけ?】

通常色 f:id:randomqueen6:20160223032755g:plain 色違い f:id:randomqueen6:20160223032801g:plain

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

【ロコン】 No.037
きつねポケモン ほのお
たかさ(身長)0.6m おもさ(体重)9.9kg

お久しぶりの本編です。
最近ちょっと忙しくしてまして、更新が途絶えておりました。
さて、今回はロコン。可愛いやつです。
ロコン・・・。直訳するとfirefox
firefox」といえば、「IE」とか「safari」とか「GoogleChrome」に並ぶ使用頻度の高いブラウザですが、僕は今の会社に入社して、自分用のPCを組み立てて「firefox」というブラウザをインストールしろといわれるまで知りませんでした。
そんな僕も入社して3年が経ち、今じゃ立派な「firefox」信者になりました。アドオン(拡張機能)の豊富さ、エラーが起きてブラウザーが死んでも、もとの画面に近い状態に戻してくれる所が気に入ってますね。
他にもアイコンがかっこよかったり、速度が速かったり・・・いろいろです。
余談が長くなりましたが、今回はロコンです。それではどうぞぉ。
f:id:randomqueen6:20160223024517g:plain

ストーリー ほのおタイプは本当に使いどころが・・・。

当時のほのおポケモンは本当に使いどころがない。
氷タイプの技を半減することもできず、草・虫くらいにしか強く出られない。
しかも、単炎タイプはブースター、ブーバー、ウインディギャロップとライバルも多い。
そんな状況だったので、完全スルーしてました。ほのおのいしで進化するという特別感はポイント高いんですけど、その後技を覚えないという仕様がいけてないねぇ。

アニポケ 謎タケシの手持ち!

アニメでは第28話-169話までタケシの手持ちだったらしい。
どういうきっかけでゲットして、離脱したかが思い出せない。
とりあえず、ポケモンフーズを食ってた印象。

f:id:randomqueen6:20160223033454j:plain

どっちかというと映画ミュウツーの逆襲にでていたロコンが可愛かったことのほうが覚えている。奇跡的に画像が拾えましたのでご確認ください。やっぱり色素が薄いほうが可愛い気がする。

f:id:randomqueen6:20160223031014j:plain

ポケスペ あいつの名前なんだっけ?

そうだ、マサキだった。
モナーすぎてポケモンと合体してしまった男。
いつもこいつの名前を忘れます。
こいつが番犬代わりに育成したのがロコン。
番犬っていうならガーディでよくないか!?かわいさ重視か!?
しかもあっさりブルーの侵入を許す・・・散々だなぁという印象。
f:id:randomqueen6:20160223034928j:plain

フォッコテールナーマフォクシーという存在

ポケモンも今は700体を超えているので、ある程度のかぶりはしょうがないと思うんですが、第6世代の御三家(最初にもらえるポケモンフォッコテールナーマフォクシーはいくらなんでもロコン→キュウコンとかぶりすぎです。
そのビジュアルはこちら! f:id:randomqueen6:20160223030912p:plain
炎タイプ+狐が完全に被っちゃってます。これは良くない!
とくにフォッコのビジュアルが最初に発表された時には「ネタ切れ」という言葉が頭に浮かびました。

最後に 

ブラウザの話で場所を取りすぎましたかね?まぁ話が脱線するのが好きって意見も時々聞くので許してにゃん☆
ロコンちゃんはルックスが抜群なので各所で活躍してましたね。
それでは、また~

※2016年2月27日発売

電子書籍版出たんだね。

※買った♪

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com