だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編25 ポケモン大好きおじさん書き初めをする!の巻【書道と卓球が得意な祖母】【一瞬で折れた心】【結果選んだ文字は!?】【辛辣な妹】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

はじめに

あけましておめでとうございます。
年明けて初めての更新ですな。

今回は正月っぽいことをしたいなぁと思って書き初めをしてみました。
うちの祖母は習字の手本を書いている人で、生半可な気持ちで弟子入りしてきました。(まさか最初の15分ひたすら点と棒の練習をさせられるとは・・・)
ちなみに僕は中学生の時以来書道に関わったことはありません。悪戦苦闘の様をお楽しみください。それではどうぞぉ。



なんの字を書くか

本当はポケモントレーナーのカリンの名言を紹介しようと思っていました・・・
しかし!思ったよりも祖母ちゃんがスパルタで、「あっ・・・これ二文字が限界だ!」と一瞬で考えを改めました。
んじゃせっかくだから今年の抱負っぽくてポケモンの用語になりそうなものはないかなと考えること15秒。そんな都合のいい言葉を見つけました。

その言葉は・・・

【進化】です。


最初の一枚



f:id:randomqueen6:20160102002809j:plain

なぜ「進歩」かというと、名言紹介するぞ! → 心折れる → 適当に本から選ぶか・・・ → いやいやちゃんと考えよう! → 進化だ! という流れがあったからです。
これでも結構上手くかけたんじゃね!?と思っています。

30分後



f:id:randomqueen6:20160102002027j:plain

15-20枚くらい書きました。だいぶ上手にかけたと思います。
どうですか?割とマシになっているでしょ?
今回書いた「進化」という言葉のとおり、このブログもより面白く成長させていきたいと思っています。


祖母ちゃんの書いてくれた進化



f:id:randomqueen6:20160102002911j:plain

後ろでみながら、うまいぃぃぃと思いながら見てました!
本人的には50点にも満たないらしいのですが、サラっと書いてくれました。圧倒的感謝!

最後に

実は今回自分で書き初めしたのは妹に「あのピカチュウのブログ、自分も描かなきゃダメだろ!」と言われたからってのもあります。結構ショックでした。
今年もいろいろなことに挑戦していきたいと思っているので、よろしくお願いいたします。ではまた。

[asin:B01931RDLK:detail]

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

妹が言ってたピカチュウのやつ

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com