だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.33 ニドリーノ【初めてニドリーノ見たのっていつ?】【ポケスペでの意外な登場回】【特性:はりきりが案外強い】

通常色 f:id:randomqueen6:20151219163747g:plain 色違い f:id:randomqueen6:20151219163825g:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ニドリーノ】 No.033
どくばりポケモン どく
たかさ(身長)0.9m おもさ(体重)19.5kg


突然ですが皆さん!ニドリーノを初めて見たのはいつですか?
短パン小僧が使ってきた時?それとも、ニドラン♂が進化した時?

違いますよね!?!?
ほとんどの方は電源つけて2秒後ではないでしょうか。


www.youtube.com

当時は何も思わなかったですが、なぜニドリーノとゲンガーなのか。 両方最終進化系ってわけでもないし、なぜオープニングで毒タイプ同士の小競り合いを見せたのか謎。


↑たしかに。そんなことより@リドルさん、動画UPしてくれ。
それではニドリーノとの思い出を語ろう(あんまりない)
ではどうぞー



ストーリー サファリ、サファリ&サファリ

サファリでめちゃ強いのが出てくるイメージ。 ・・・他ないよねぇ。ジムリーダーのキョウはニドランの系統はつかってこないしね。

参考資料によると赤は登場レベルも高く、出現率も高い。 ピカチュウバージョンに至っては、サファリ以外でもレベル44のニドリーノと出会える。 http://pokemon.g-takumi.com/pokemon_area33.html


アニポケ ロミオとジュリエット

・・・ニドラン♀のところで一通り述べてしまった。詳しくはそちらをご参照ください。
allpoke.hatenablog.com

記念すべき100回目の主役。♂と一緒に登場。
禁断の恋を描いた涙なしでは語れない感動ラブストーリー・・・らしいですが、 僕はロミオとジュリエットより先にこちらを見たので、パロってることに全く気付きませんでした。
最後にニドリーノに進化して大団円。


ポケスペ 一番最初はやっぱりこいつ!

ゲームの最初を意識してか、一番最初に出てくるポケモンはこいつですよね。
幼女がニドリーノにボール投げるも無理→レッドさん登場!!
ニョロゾで弱らせてGET!でしたね。

バトル

特性:はりきりでまぁまぁな攻撃力を持つこいつ。

www.youtube.com

技も結構優秀なのがそろってるんですよね。
さすが技のデパートの進化前といった感じ。
ちなみにこのチーズたらこさんの動画はどれも面白いですよ。 ガチでやったらどれくらい強いんだろうか・・と思う。



最後に 

なぜかいろいろ優遇されてるやつでしたね
今後はもう少しちゃんとした頻度でUPできるようにがんばるぞ!ではまた~


【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com