だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.32 ニドラン♂【うさぎポケモンでよくね?】【サファリでは出てこないでください】【ライバルはピッピー】【ニドラン♀!ニドラン♂!ナッゾッノックッサーのグルーブ感】

通常色 f:id:randomqueen6:20151206053140g:plain 色違い f:id:randomqueen6:20151206053153g:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ニドラン♂】 No.032
どくばりポケモン どく
たかさ(身長)0.5m おもさ(体重)9.0kg


うさぎポケモンでよくねーか?と思う。いうほど毒ポケモンって感じがしない。
うさぎをモチーフにしたポケモンはいろいろいるけど、後輩のミミロップはどちらかというとバニー、こっちはラビットって感じ。


f:id:randomqueen6:20151206050533p:plain

今回はめちゃくちゃあっさりです。ニドラン♀の時に本気を出しすぎましたね・・・
ではどうぞー



ストーリー 短パンとかキャンプボーイとかが使ってくるイメージ

序盤にしてはなかなか強いつのでつく(威力65)を使ってくる。まさにオスですな。
ただ、メスよりも使いやすいって程度でいまひとつストーリーで使いづらい。
タイプ一致技がないってのがよくない。
ライバルはピッピ、ピクシーか。
月の石も取り合うし、技のデパートの異名も取り合うというとてもつらい展開。
僕はピクシーが大好きなので、そっちを使ってましたね。


アニポケ ロミオとジュリエット

・・・ニドラン♀のところで一通り述べてしまった。詳しくはそちらをご参照ください。
allpoke.hatenablog.com

記念すべき100回目の主役。♂と一緒に登場。
禁断の恋を描いた涙なしでは語れない感動ラブストーリー・・・らしいですが、 僕はロミオとジュリエットより先にこちらを見たので、パロってることに全く気付きませんでした。




ポケスペ

これもブルーのニドラン♀に骨抜きにされてるくらいしか出番がない。
f:id:randomqueen6:20151120211712g:plain

やっぱり基本的にニドラン♀とセットなんですね。

ニドラン1,000本切りについて

pokemon-matome.net
これを見る限り当時は努力値を振るのに膨大な時間がかかってたみたいですね。
何でニドランかというと”均等に努力値振り分けられるから”という理由みたいですね。

当時のポケ廃人様には頭が下がります。


最後に

今回薄くてすみません。
次のニドリーノはちゃんとやります!
ではまた~


【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com