だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.30 ニドリーナ【温厚アピール】【レベル50でにどげりを覚えるぞ!】【たまご産めない】【じめんタイプがつかないんだね】

f:id:randomqueen6:20151123205241g:plainf:id:randomqueen6:20151123205500g:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ニドリーナ】 No.030
どくばりポケモン どく
たかさ0.8m おもさ20.0kg

ニドラン♀の進化系。
当然♀しかいない。
ちなみにポケモンをまったく知らない人でもニドリーナが♀、ニドリーノが♂って言うのはわかるみたいです。

f:id:randomqueen6:20151123210254j:plain

地面タイプがつかないのは意外だった。こいつだかニドリーノだかに水技撃って等倍ダメージだったことを思い出す。
好きなタイミングで月の石を使ってニドクインに進化させられるし、レベルアップで大した技も覚えないしであんまり使っている人はいなかったかもね。
ただ・・・こいつの図鑑説明は可愛い。

ポケットモンスター赤・緑ポケットモンスターファイアレッドポケットモンスターXの図鑑

メスなので せいかくは おんこう。くちから だす ちょうおんぱは あいてを まどわす ちからがある。

ん?ちょうおんぱ覚えないけど!?メロメロかな?・・・こっちじゃなかった。

ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルドの図鑑

なかまや かぞくと いっしょの ときは おたがい きずつかないように トゲが ひっこんでいる。なかまから はなれると ふあんに なるらしい。

か・・・可愛いやん。当時は好戦的な♂、温厚な♀とキャラ分けされてましたね。

allpoke.hatenablog.com

ストーリー 技の貧弱さ

ニドラン♀のところにも書いたが使ったこと無し。 なんとなく覚える技を見に行ったら悲惨過ぎた。

【赤・緑・青で覚える技】
ひっかく(LV08)
どくばり(LV14)
しっぽをふる(LV23)
かみつく(LV32)
みだれひっかき(LV41)
にどげり(LV50)

・・・VC版でこいつを活躍を活躍させたくば一瞬で進化させよう! これ、ドラクエで例えるなら、”どうのつるぎ”と”ウロコのたて”以下だわ。

※ちなみにピカチュウ版だとLV12でにどげりを覚えるっぽいね。 これで電気ネズミをフォローしてタケシを倒せって・・・攻撃力足りる?

アニポケ ロミオとジュリエット

禁断の恋を描いた涙なしでは語れない感動ラブストーリー・・・の末に結ばれて進化。
幸せなキスをしての進化。お幸せにどうぞ。

ポケスペ 活躍あったっけ?

最終的にニドクインに進化したのは覚えてるけど、中間進化の宿命か、活躍の機会に恵まれず。

最後に

いろいろ調べてるうちに知ったんですけど、ニドラン♀のうちはたまごを産めて、進化するとたまごを産めないらしいですね・・・なぜ!?なんか怖い。。
覚える技が貧相ですが、VC(バーチャルコンソール版)を買う時にはピカチュウ版を買おうと思っているのでこいつも一緒に旅をする候補ですね(いあいぎりを覚えるのもGOOD!)
明日からお仕事、学校の方も多いでしょうが一緒に頑張っていきましょう!ではまた~。

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com