だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編15 総選挙(バトル)しようぜ!ジムリーダー界のセンターは誰!?【カントー:カスミ、エリカ、ナツメ】【ジョウト:アカネ、ミカン、イブキ】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

皆さん元気ですか!?
三連休のど真ん中いかがお過ごしでしょうか?
いい夫婦の日なんだから本編のニド夫妻の方を進めろ!という声を無視してまたまた番外編です。

今回は初代と金銀の女性ジムリーダーが総選挙をしたらこうなるをテーマに選挙ポスターを作ってみました。
それではどうぞぉ。



エントリーNo.1 カスミ(ハナダジム)

キャッチフレーズ
ハナダのおてんば人魚姫!GO!マイステディー!

f:id:randomqueen6:20151122213514j:plain

アニメのヒロインのイメージが強い彼女。
「厄介者」って台詞はルギア爆誕のときのやつですね。
正統派ヒロインではないんでしょうが・・・おてんば系ヒロインの第一人者の彼女!優勝候補です。


エントリーNo.2 エリカ(タマムシジム)

キャッチフレーズ
草萌ゆるお嬢様トレーナー!着物を纏い、あなたをお待ちしています。

f:id:randomqueen6:20151122213651j:plain

ポケスペイーブイをかくまってた印象が強い彼女。
穏やかな物腰と、キリって言う顔のギャップがいいよね。
男子禁制のジムだったり、モンジャラを使ってたり、和服だったり・・・童貞どもの票を荒稼ぎしそうですね。


エントリーNo.3 ナツメ(ヤマブキジム)

キャッチフレーズ
スプーンが曲がったその日から・・・あなたと出逢うことは予知してました。

f:id:randomqueen6:20151122214008j:plain

メディアごとに扱いが違う彼女。
アニポケではサイコ野郎ポケスペでは完全に悪役とあんまりいい扱いを受けてないがフーディンをつかって来るので友達はいるぞ!
好きなジムリーダーみたいなスレだとかなりの人気なので、そのたびに黒髪+Sっぽい感じの需要高さを感じる。
大穴だが、あるか?


エントリーNo.4 アカネ(コガネジム)

キャッチフレーズ
忘れられないバトルをあなたと!あなたをコロコロ転がすでぇ!

f:id:randomqueen6:20151122214020j:plain

アカネを撮ろうとしたらミルタンクがでしゃばって来ました。
相変わらずの存在感ですね。忘れられない方、多いのではないでしょうか。
こっちは何回か負けてようやく倒したっていうのに、泣きじゃくってバッジを渡さないところも可愛いですね(怒)
実際ピンク髪の関西弁・・・ありじゃん!って人は多いはずっ!


エントリーNo.5 ミカン(・・・アサギジム←調べに行きました)

キャッチフレーズ
博愛の優しさ、鋼のような強い意思を併せ持つトレーナー!

f:id:randomqueen6:20151122214031j:plain

正統派ヒロイン+ロリ・・・ということでかなりの人気を誇る彼女。
固定イベント+リメイクでのポケモン交換など完全に「運営のお気に入り状態」
今回の総選挙の大本命!果たして初代王座をゲットできるのか!?



エントリーNo.6 イブキ(フスベジム)

キャッチフレーズ
認めないんだから・・・!からのデレが可愛いお姉さま!大人の魅力、教えてあげるっ。

f:id:randomqueen6:20151122214042j:plain

ツンデレ・・・ってか変な服着てるな。いつも。
イブキといい、アカネといいちょっとジョウトのジムリーダー負けた後往生際が悪くないですかね・・・
大人の魅力というニッチな需要がどれくらいあるのか!お手並み拝見!


最後に

以上です!
僕の考えたクソ寒いキャッチフレーズいかがでしたでしょうか!?
これでもAKBのやつ見に行って真剣にやりました。
実際やったら誰が勝つんですかね。僕はカスミに一票です。

decojiro.net

今回はこのツールを使いました。
もっといいツールが見つかったらまたやろうと思います。
コメントやブクマでいただいた票を集計して一週間後くらい追記します。皆さんも各々押しメンに投票しちゃってくださいまし。僕もどの子が人気なのか興味津々です。

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com