読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編14 だーまが愛したポケモントレーナー達【動画紹介】【賛否両論軍団】【ねねし、しゃけ@、@リドル、のえさ、レトルト】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

皆さん元気ですか!?
三連休いかがお過ごしでしょうか?
暇!暇だわ!なんかポケモンの動画みたいけど、面白いやつ教えてほしいわ!というそんなあなたのために私がとっておきの動画を紹介いたします。

ではどうぞぉ。

※今回紹介する動画はどれも万人受けするものではありません。
※面白さは保障します。
f:id:randomqueen6:20151122104459j:plain

ねねし(ストーリー実況)

オススメの対象:ストーリーをクリアしたことがある方

お上品な描写が多いねねしさん。
すでに実況暦5年目の彼ですが、最近完結したポケモンのストーリー攻略動画がめちゃくちゃ面白かったので紹介いたします。

彼はもともと、計算してロケハンしてある程度攻略の筋道を立ててから動画をとるタイプですが、この動画はその良さがとても出ています。
縛りのせいで四天王とのレベル差は20を越えるのですが、理詰めでクリアしていく様は圧巻です。

他にも野球×ポケモンの組み合わせの動画も二つ投稿されていてどちらも面白いです。

ポケモン以外でお勧めなのはゴエモンの実況です。

僕は作業用BGMとしてゴエモン2のTAS動画を流すくらいこのゲームが好きなのですが、 ねねしさんの上品な替え歌とのシナジーが一番すごいのがこの実況ですね。

しゃけ@(バトル実況)

オススメの対象:ポケモンバトルのルールがなんとなくわかる方

バトレボ世代から実況動画をあげている方。
重力という珍しい技を使って勝とう!というのがメインテーマですが・・・メインは後半のラジオだったりする。
彼が阿澄佳奈さんをごり押ししてくるから僕はなんやかんやあってぽっちゃり好きになってしまった。
しゃけの動画のいい所は、コメント含め空気がいいところですね。
会社の同僚(ガチ腐女子、真央ちゃん、ケーキ先輩)と日常話が面白い。4コマ漫画化してほしい。

とりあえず有名実況者のもこうさんと戦ってる動画から入ったらいいと思います。おもしろかったら全部見ましょう。

@リドル(バトル実況)

オススメの対象:ポケモンバトルのルールがなんとなくわかる方

バトレボ世代から実況動画をあげている方。
口の悪さも含めて大好き。たぶん一番好き。
抽選で選んだポケモンシリーズも面白いが、ゾロアーク検定や目隠しをしてバトレボをやる動画も面白い。

まさしく企画の鬼。ちなみにカビゴンがサムネの動画は僕が知ってる動画の中で一番奇跡が起きてます。
俗に言う神展開です

↑パート1がみられなくなってたので2から見るとよろしい。

↑こちらはBW編

どうでもいいけど更新頻度もっとあげてください。
個人的には世界樹の動画も面白かったから他のゲームも実況してほしいと思う。

のえさ(ストーリ-実況)

オススメの対象:ポケモンにちょっとでも触れたことがある人

すげぇ高いテンションでクリアしていく。テンポがいいのでさくさく見られる。
ポケモンセンター+買い物縛りの難易度はちょうどよくとても面白い。

金銀版はこちら。ずっと失踪していたが最近帰ってきた(帰ってきてからの動画をまだ見てないけど)

ポケモン同士が会話してるのがとてもかわいい。今回紹介する動画の中で一番オススメかもね。
大学時代のポケモンあんまり知らない友達も更新を心待ちにしてたし、プレーしてない人でも楽しめる動画ですね。

レトルト(ポケモンスナップ実況)

オススメの対象:ポケモンにちょっとでも触れたことがある人

いろいろあっていつの間にか人気実況者になってましたね。
彼の実況はほんわかしてて、ポケモンが好きなのが伝わっていますね。

バトルの実況もしてますが、かなり上手い。これは意外でした。
いろんな方とフレンドバトルをしてるんですけどほとんど勝ってますね。

以上です!
本当はもっと紹介したいんだけど今回はこんな感じで…ではまた。

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com