だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.29 ニドラン♀【ブルーのポケモンですね】【サファリでは出てこないでください】【何のメリットが有って?】【ニドラン♀!ニドラン♂!ナッゾッノックッサーのグルーブ感】

f:id:randomqueen6:20151120211541g:plainf:id:randomqueen6:20151120211545g:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

ニドラン♀】 No.029
どくばりポケモン どく
たかさ0.4m おもさ7.0kg

こっち先なんだ。♂が先だと思ってたわ。
今回はニドラン♀ちゃんですね。
初代では唯一♂♀が分かれてたポケモンです。

ポケモン言えるかなのニドラン♀ニドラン♂!ナッゾッノックッサーのグルーブ感、皆さんも虜になったのではないでしょうか。

ストーリー 何のメリットが有って?

♂が覚えるつのでつく(威力65)を覚えないのでちょっとつかいにくい。
一応技のデパートと呼ばれるニドラン一族だけあって覚える技は多いが、使った記憶が無い。
途中でニドラン♂ニドラン♀を交換しよう!というトレーナーがいたが、当時小学生の僕は「何のメリットが有って?」と当然スルー。

正直この一族ははサファリでラッキー、ケンタロスを粘ってるときに死ぬほど見た。
♂から逃げる→♀から逃げる→♂から逃げる→♀から逃げるのに飽きて石を投げる→ラッキーに逃げられて発狂する・・・の繰り返しでしたね。

アニポケ ロミオとジュリエット

記念すべき100回目の主役。♂と一緒に登場。
禁断の恋を描いた涙なしでは語れない感動ラブストーリー・・・らしいですが、
僕はロミオとジュリエットより先にこちらを見たので、パロってることに全く気付きませんでした。

ポケスペ 飼い主に似る

f:id:randomqueen6:20151120211706g:plain
f:id:randomqueen6:20151120211712g:plain
・・・ブルーのポケモンですね。間違いない。
この子の毒牙にならやられてもいい、ポケモンだけにね(どやぁ!)

その他

やっぱりニドランと言ったらこのことに触れないといけない。
ニドラン千本切り!・・・と思ったけど、そこそこ長くなったのでニドラン♂の時に触れていこう。

最後に

思ったよりポケスペの絵が可愛かったですね。
とりあえず、ロミジュリ回はめちゃくちゃ覚えてました。また見たいな・・・
ではまた~

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com