だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.7 ゼニガメ【あわでイワークを倒す程度の能力】【かわいいけどちょっとはぶられ気味】

f:id:randomqueen6:20150910210328g:plainf:id:randomqueen6:20150910210338p:plain

No.007【ゼニガメ】 かめのこポケモン たかさ0.5m おもさ9kg みず

かめモチーフってかかめのこポケモンだったんだ。 他の二体にハブられ気味の亀。あいつらのライバル関係に割って入れないイメージ。

アニポケではサトシの手持ちで、元消防団でグラサンかけて本気出すって設定だった..気が。ゼニー、ゼニーと鳴く声は可愛かった。

あと、今まで触れなかったですけど、フシギソウリザードンと一緒にスマブラ出てましたね。

RTAでも使われるし、こいつを使うとストーリーの難易度は格段に下がる。 二回目のストーリークリアの時にこいつと念力蝶々を連れてタケシの所に行ったら文字通り☆秒殺☆だった。 イワーク、お前泡で死ぬんだな...

あと印象深いのは犬神さんの 【頭文字統一パーティー】の【セ】回での活躍でしょうか。 こちらは必見です。見てない方は是非是非。



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(カメールallpoke.hatenablog.com

前(リザードンallpoke.hatenablog.com