だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編40 ポケモン総選挙720の予想及びぬるい考察【初代のポケモンの一部だけ】【神7、50位、200位、400位、600位】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ


animeanime.jp


ポケモン総選挙が行われるそうな。

映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開を記念して開催された企画で、1位に選ばれたポケモンは映画館でゲームのパッケージ版/DL版でプレゼントを受け取れるようになっているらしいですね。

というわけで今回は、初代ポケモンの中で神7、50位、200位、400位、600位に入りそうなポケモンを予想してみようと思います。

ちなみに僕はライチュウに一票入れます。

可愛い。天使。コッペパンみたいな手が可愛い。


f:id:randomqueen6:20151110230337j:plain


それではどうぞぉ。 



神7(トップ7)


f:id:randomqueen6:20160415173347g:plain f:id:randomqueen6:20160415173217g:plain f:id:randomqueen6:20160415173754g:plain

この3体は入ってくると思います。

歴戦の覇者ピカチュウ、初代の帝王ミュウツー、アニメで人気のリザードン

ちなみに最近公式がごり押してるf:id:randomqueen6:20160415173724g:plain (イーブイ)はトップ10どまりだと思います。

http://seiyufan.livedoor.biz/archives/8336121.htmlseiyufan.livedoor.biz

こんな感じで直近の可愛いランキングでは2位をとったり、公式グッズが充実しているんですけど、 今回は一位のポケモンが配布されるということを考えると伝説ポケモンに押し出されてしまうのではないかと思います。

「Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ」で2008年に2位を取ったf:id:randomqueen6:20160415173549g:plain (コイル)も20位台だと予想しています。

理由は当時は複数投票OKだったので、時間をかければコイルを上位に持ってこれたのですが、今回は複数投票が実質できない状態になっています。

大きなお友達が団結してもそこまでのパワーはないと思いますね。



50位 (50/720)


48グループの総選挙で考えると12~18位のやつらといったところ。

僕の好きな「横山由依さん」がこの位置に長年いましたね。

なんとなく、万人受けしないけど好きな人は好き+露出が結構ある。

この条件に該当するのがf:id:randomqueen6:20160415173730g:plain (ブースター)かなと思います。

他に該当しそうなのではf:id:randomqueen6:20160415173633g:plain (ナッシー)とか f:id:randomqueen6:20160415173437g:plain (ニャース)とかf:id:randomqueen6:20160415173704g:plain (ラプラス)とかf:id:randomqueen6:20160319170735g:plain (プリン)とか僕の好きな f:id:randomqueen6:20160415173350g:plain (ライチュウ)とかがここら辺ではないかと予想しています。



200位 (200/720)


720の中の200位ですから、と10段階評価でいうと6 or 7くらいのやつら。

都道府県でいうところの長野とか高知とか静岡とかそういう「プロ野球チームはないけどサッカーチームはあるよ」くらいのイメージ。

真っ先には出てこないけど、アニメやポケスペで良い回があったり、ストーリーのお供だったり、デザインが良かったりするやつら。

この条件に該当するのが f:id:randomqueen6:20160415173434g:plain (ダグトリオ)かなと思います。

他に該当しそうなのではと f:id:randomqueen6:20160415173214g:plain (フシギダネ)とか f:id:randomqueen6:20160415173344g:plain (トランセル)とかf:id:randomqueen6:20160415173629g:plain (マルマイン)とかf:id:randomqueen6:20160415173602g:plain (イワーク)がここら辺ではないかと予想しています。



400位 (400/720)


720の中の400位ですから、真ん中より下くらい。

戦隊ものでいうと緑っていうイメージ。

特定のファンがいるけど、あくまで個人的な思い入れがありそうなポケモンがここにくるでしょう。

たぶん、普段バトルで見かけるレベルのやつは300位で出きってしまうと思います。

この条件に該当するのが f:id:randomqueen6:20160416001855g:plainカメール)かなと思います。

他にもf:id:randomqueen6:20160415173553g:plain(ゴースト)とかf:id:randomqueen6:20160415173430g:plain (ラフレシア)とかf:id:randomqueen6:20160415173654g:plain   (エビワラー)がここに来るんじゃないかと予想しています。



600位 (600/720)


600位ともなると5票くらいのやつがここにランクインすることになると思います。

多分「こいつ俺しか入れんやろ・・・」的な人が集まって5票くらいになるイメージ。

つまり1票しか集まらなそうなやつ(影が薄くて逆に目立つやつ)を選んだらいいと思います。

この条件に該当するのがf:id:randomqueen6:20160415173700g:plain (シードラ)かなと思います。

どうですか?初代やってた方もピンと来ないのでは?

他にもf:id:randomqueen6:20160415173518g:plain (ウツドン)、f:id:randomqueen6:20160415173623g:plain (スリープ)、f:id:randomqueen6:20151123205241g:plain (ニドリーナ)がここに来るんじゃないかと予想しています。



最後に


まぁこんな感じですね。 151匹全部予想してもよかったけど、見る側がつらいだろうからこんな感じで。

皆さんの好きなポケモンは何位に入るでしょうか。予想するのも楽しいでしょうね。

それではまた答え合わせのときに会いましょう。 ではまた。みんなもポケモンGETじゃぞぉ~



【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

サブブログ

dharma.hatenablog.jp

dharma.hatenablog.jp

↑よかったらご覧くださいまし

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com