だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編55 もしも「カモネギが欲しいジェントルマン」がパワポを使ってプレゼンしてきたら?

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

お久しぶりです。

だーまです。

今回は「もしも、ハナダシティのカモネギオニスズメを交換してくれるジェントルマンが、パワポを使って交渉してきたら?」というテーマで書いてみました。

 

カモネギオニスズメを交換してくれるジェントルマンって誰だよ?って方はあまりいないと思いますが、念のため説明します。

 

f:id:randomqueen6:20170804220445j:plain

 

で囲んだ所にいるジェントルマン。

 

(お前のオニスズメと)

 

わしの 

 

カモネギと 

 

こうかん 

 

しないか?

 

f:id:randomqueen6:20170802030139j:plain

 

って迫ってくるジェントルマンです。

「おしょう」とか「マー」ってニックネームがつけられているカモネギをくれるんですけど・・・思い出しました?

 

この方が、この方がくれるカモネギが最初のポケモン交換だった方、いらっしゃるのではないでしょうか。

僕もその一人なのですが、今回はそのじいさんになったつもりでスライド作りましたって話です。

それではどうぞ。

 

タイトル

f:id:randomqueen6:20170804215854j:plain

あっさりめに。

年相応の色合いに。 

 

自己紹介

f:id:randomqueen6:20170804215900j:plain

グラフを入れるとそれっぽくなりますね。

 

お取引実績

f:id:randomqueen6:20170804215915j:plain

四天王のWさんも使っているサービスだとわかれば信憑性が高いですね。

 

ポケモン交換のご提案

f:id:randomqueen6:20170804215919j:plain

自己紹介、安心性の担保が終わったらすかさず本題に入りましょう。

左から2番目のカモネギ(金銀世代)いいですね。

いまだに僕はこのイメージです。

 

カモネギを交換するメリットの提示その1

f:id:randomqueen6:20170804215924j:plain

人気あるよぉ。

 

カモネギを交換するメリットの提示その2

f:id:randomqueen6:20170804215929j:plain

いあいぎりをリザードンフシギバナに覚えさせて悲しい思いをしなくてもいいよぉ。

 

カモネギを交換するメリットの提示その3

f:id:randomqueen6:20170804215934j:plain

相手は旅する若者だということを考えればこの点は訴求点ですよね。

特に今回は葱を背負った鴨なんで。

ちなみに、鴨料理は1000品くらい、雀料理は20品くらいでした。

カモネギオニスズメ、どちらを選ぶか明白ですね。

 

交換の流れ

f:id:randomqueen6:20170804215938j:plain

書面大事。

 

マイルストーンの提示

f:id:randomqueen6:20170804215943j:plain

この段階でバッファまで考えてこそプロ。

 

メッセージ

f:id:randomqueen6:20170804215949j:plain

最後にダラダラ語るのは野暮。

鴨肉のようにあっさり終わらせましょう。

 

終わりに

仕事関係なくパワポ作るのって楽しいですよね(笑)

最近転職したんですけど、社長が作ったパワポとかお客さんが作ったスライドのレベルが高くて、練習しなくちゃなぁと思ったので作ってみました。

 

このブログは一応自分の原点なので、これからもちょくちょく書いていきたいですね。

ではまた、お会いいたしましょう。

だーまでした。

 

special thanks みるおかくん

いきなり送り付けたスライドに意見くれてありがとう。

 

 おすすめ(特にビールのやつ)

allpoke.hatenablog.com
allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com