だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編50 日本一「ふざけた」会社バーグハンバーグバーグに就職できそうなポケモンを集めてみた。(新卒・中途・アルバイト・お尋ね者)

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

 

 オモコロなどのメディアを運営するバーグハンバーグバーグ、知らない人はいないでしょう(と書くことで説明を放棄しています。)

 


こんな会社で働いてみたい!
皆さんがそう思われるんじゃないでしょうか。

ちょっと求人票を見てみましょうか・・・

f:id:randomqueen6:20161021082438p:plain

・・・ん?

f:id:randomqueen6:20161021082500p:plain

おいおい!

f:id:randomqueen6:20161021082512p:plain

・・・無理ゲー!

f:id:randomqueen6:20161021082542p:plain

説教し返したるわ!

 

とまぁ、相変わらず面白いですね。

バーグのことをあまりご存知ない方もなんとなく「真面目にふざけてる会社」だということがお分かりいただけたでしょう!

 

f:id:randomqueen6:20161021082524p:plain

ちなみにクリックするとこんな表示が出ます。

そんな人はいない・・・んじゃポケモンだったらバーグの皆さんのお気に召す子がいるのでは!?

ってことで元求人の媒体の営業マンの私だーまがバーグハンバーグバーグさんで働けそうなポケモンを集めてみました。

それではどうぞぉ。

 

アルバイト:炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神かつやる気のある人

f:id:randomqueen6:20161021082438p:plain

募集理由・備考

魔人がいるオフィスにしたい

要素を分解
  • 炎の洞窟奥に住む
  • 爆炎の魔神
  • やる気のある
考察
  • ポケモンの世界において炎の洞窟と呼べる場所は2つのみ(炎の抜け道と日照りの岩戸)
  • 爆炎の魔神と言われるだけあって炎タイプ、もしくは「噴火、オーバーヒート」といった技を使えるポケモン
  • やる気って感じ方次第だからなんとも言えない。
  • 人?はぁ・・・
おすすめポケモン

ヒードランです!

f:id:randomqueen6:20161024125117p:plain

転職エージェントだーまのコメント

f:id:randomqueen6:20161024124156g:plainこのヒードラン君は炎・鋼ポケモンという唯一無二のタイプという個性をもったポケモンで、個性派ぞろいのバーグでもきっと活躍してくれるでしょう。

日照りの岩戸に住んでいて、噴火、オーバーヒートを使いこなす炎の化身。

先日炎属性に憧れると言っていたバーグのエース、ARuFa君との相性抜群です。

もしARuFa君がまたロウソクのロウを使ってアートをしたあの時のように高温の何かが欲しくなった場合も大丈夫。

ヒードラン君のエントリーシートポケモン図鑑の説明)にはこうあります。

「頑丈な 鋼の 体だが 自分が 発する 高熱の ため ところどころ 溶けて
しまっている。」

ちなみに鋼が溶ける=体温1536度とのことです。やる気というか殺る気ですね。

きっとアルファ君なら、ヒードランのポテンシャルを使ってヒット作を産み出してくれるでしょう。

近いうちにアルファドランの並びがポケモン界およびウェブ広告界を賑わしてくれるんじゃないでしょうか。

人という条件に適していない点はポケモンの求職者しかご用意できないわたくしの不徳の致すところでございます。次回以降頑張ります。

ヒードランをバーグに送ります!
バイバイ!ヒードラン

 

f:id:randomqueen6:20161024124658p:plain

 

新卒採用:靴という漢字と鞄という漢字を区別できる人 

f:id:randomqueen6:20161021082500p:plain

募集理由・備考
  • 社長をはじめ社員一同違いが理解できていないため
  • 人に何かを教えたいという熱い想いを持った方
  • 男性
要素を分解
  • 靴という漢字と鞄という漢字を区別できる
  • 人に何かを教えたいという
  • 熱い想いを持った方
考察
  • 人語の理解ができるだけでなく、漢字を見分ける必要がある。
  • 靴、鞄ともに小学生レベルの漢字ではない。

f:id:randomqueen6:20161021082407p:plain

 

【みんなの知識 ちょっと便利帳】小学校で習う漢字かどうかを調べる - 教育漢字

 

  • 人に何かを教えたいという熱い想いを持った方ってことは伝える手段を持っている。
おすすめポケモン

ロケット団ニャース

f:id:randomqueen6:20161025120855j:plain

ではなく!

フーディンです!

f:id:randomqueen6:20161025120139p:plain

 

転職エージェントだーまのコメント

f:id:randomqueen6:20161024124156g:plain 僕のアイドルであるモンゴルナイフさんがいるものの、やはり男性が多いバーグハンバーグバーグ、女性と思ったら男性が欲しいとのことでした。

アニメポケモン界の中居正広こと、人語を操るポケモンロケット団ニャース君をおすすめしようと思ったのですが、今回はフーディン君を推させていただきます。

エントリーシートにあります通りフーディンはIQ5000の頭脳、そして人語よりももっとイメージを共有できるテレパシー、そして何よりもヒードランでは成しえなかった人(っぽい見た目)という項目をクリアしたポケモンです。

最近バーグと催眠術氏の組み合わせの素晴らしさは証明されました。

 


次は超能力が使えるフーディンを採用してゲス系の記事を書かれるセブ山さんとあんなこと、こんなことしていただきたいです。

ユンゲラーをバーグに送ります!
バイバイ!ユンゲラー

向こうでフーディンに進化してくれ!

 

f:id:randomqueen6:20161024124658p:plain

ブレイクタイム

もっと情報をよこせ!と思ってたらインターンの神田さんがこんなことを記載していました。

「神田君はスケベなんですか?」
あまりに藪から棒なので面食らってしまいましたが実際問題スケベなので答えはYESでした。
「スケベです」
するとシモダ社長は何かを確認するかのように「そっか~」とつぶやき、
しばしの静寂が訪れた後に一言、
「合格です」

出典元:バーグハンバーグバーグのインターン面接を申し込んだらウソの日付を教えられました – 株式会社バーグハンバーグバーグ

 

・・・なるほど。

シモダ社長はスケベが好き_φ(・_・

それでは後半戦です。

 

中途採用:1回のジャンプ中にキックとパンチを120発以上撃てる人

f:id:randomqueen6:20161021082512p:plain

募集理由・備考

業務時間内(10:00〜19:00)に172,800発以上撃っていただきます

要素を分解
  • 1回のジャンプ中にキックとパンチを120発以上撃てる
  • 昼休憩を考慮すると8時間で172,800発以上撃っていただきます。
考察
  • 1回のジャンプ中に120発。手を早く動かすか、ジャンプ力がめちゃくちゃあるポケモンを選ばなくてはいけない。
  • 人=努力目標。
  • 8時間で172,800発=1時間で21,600発=1分で360発=1秒に6発。こっちのほうが厳しそう。
  • アプローチ方法は2つ。1回のジャンプを長く飛ぶことができる鳥ポケモンかつ1秒に6回パンチとキックを打たせる。1秒に6発パンチを撃てるポケモンを探して、何回も飛ばす。
おすすめポケモン

カイリキーです!

f:id:randomqueen6:20161025120212p:plain

転職エージェントだーまのコメント

カイリキー以外該当するポケモンがいませんでした。

ポケモンは手足がないのでキックやパンチに疑問符がつきますし、手足がある鳥ポケモンは「こいつ飛べんのかよ!?」みたいな見た目のやつばかりでした。

そもそもパンチやキックをどれだけの速さでくりだせるという記述がされているポケモン自体が少なかったのです。

しかしカイリキー君のエントリーシートポケモン図鑑の説明)にはこうあります。

 

2秒間に1000発のパンチを繰り出す 

 

1回のジャンプ中に120発も恐らく可能でしょう。

カイリキーだってパンチしか記述がないんじゃ?

キックは無視?

そう思ったあなた、こちらのアキナさんのツイートを御覧ください。(アキナさん転載許可ありがとうございます。)

 

 

お分かりですね?

どこが足で、どこが手か、なんてそんなことはこちらの認識によって変わるのだと気付かされます。

 

なんとなくスケベな感じもするので、シモダ社長のお眼鏡にもかなうはず。

自信を持ってお送りいたします!

ゴーリキーをバーグに送ります!

バイバイ!ゴーリキー

向こうでカイリキーに進化してくれ!

 

f:id:randomqueen6:20161024124658p:plain

f:id:randomqueen6:20161025144741j:plain

 

このガードレールをこんなんにした奴

f:id:randomqueen6:20161021082542p:plain

 

私です!

 

f:id:randomqueen6:20161025115046p:plain


うちの営業車をぶつけてしまいました。

申し訳御座いません。

謹んでお詫び申し上げます。

 

f:id:randomqueen6:20161025115059p:plain

 

最後に

転職の時にバーグ行きてぇ!ってなった時に求人欄を見て「ふざけてんなぁ・・・ってかこれカイリキーならいけるな!」ってなったのを思い出しましたので書きました。

最初はバーグハンバーグバーグの好きなライターに関して書こうと思ったんですけど、やっぱり求人と絡めないと意味ねぇなと考え、いろいろあってこんな形になりました。

本編で絡ませられなかったのはなぜか不人気ライターの称号をつけられている山口さんですかね。

僕が一番好きな記事「ヨッピーと千葉市長とシムシティー対決をやる企画」のディレクションをされていたそうで、ご自身も当時を振り返って記事を書かれています。

面白いんで、ぜひ見てみてくだされ。

他にも菓子盆シリーズなどの飯プレゼン系の企画や、柿次郎さんが柿の文字の入れ墨を入れてる話とか盛込みたかったですけど、それはまたの機会で。

ではまた、だーまでした。