だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編49 おすすめ記事、黒歴史記事はこちらでございまーす!番外編置き場を作ったよ。

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

 

番外編のまとめページです。

一言添えていきます。

 

ポケモン×大会

 

 

ポケモン×大会

 

1と2は大会のまとめ。

1のネルベキ杯はとても楽しい大会だった。10パートナー制難しい。

 

ポケモン×主要な国(おすすめ)


ドラゴンポケモンいじり。

ヘタリアとかケンミンショーとかをイメージした。

 

ポケモン×ゲスの極み乙女


書いた時にはこんなことになるとは・・・

 

ポケモン×就活(おすすめ) 


我ながらよく書けてると思う。

ポケモンを知らない人にどれくらい伝わってるか気になる。

 

ポケモン×体重


箸休め回。

バーローのくだりは好き。

 

ポケモン×桃太郎


今見るとオチが寒すぎ・・・というかよくわからん。

桃太郎もこの記事の後に、auのCMが始まったりで出世したなと思う。

 

ポケモン×住みたくない街


初期の雄。検索流入が多い。

住みたくない街ってワードの検索され具合にドン引き。

 

ポケモン×サッカーのフォーメーション


出来はいいと思うが、ポケモン知らない人には意味不明回。

頑張れニッポン!

 

ポケモン×野球のドラフト


サッカーやったから野球という安易なやーつ。

最初オリックスだか楽天を忘れて11球団で書いていた。

アップしてから指摘されてしれっと直した。

 

ポケモン×芸大生のお絵描き(おすすめ)

 


僕の出世作ですね。1日のアクセスが100いかなかったのが、3000位の日が3日続いて通知うるせえ(大歓喜!)って感じでした。

今年もやります。

 

ポケモン×ポッキープリッツの日(時事ネタ)


時事ネタ。

美大のやつ書いて力尽きてなんかあげなきゃ!みたいになってあげた覚えがある。

 

ポケモン×星新一ショートショート


僕は満足。仲間からの評価も上々。

これ以上のものは書けない。

 

ポケモン×ポケモン実況


楽してるわな。

数打ってた時期。

 

ポケモン×ジムリーダー×AKB総選挙


ジムリーダー使ってなんかやれないか?と思ってた時期。

予想通りエリカが人気だった。僕はカスミ派なのでアイキャッチをカスミにしてえこひいきしています。

 

ポケモン×ミニマリスト黒歴史


個人的には黒歴史回。

内容は悪くないが、「はてなで流行ってるミニマリストって単語を入れたらのびるんちゃう?」感がすごい。

 

ポケモン×新作情報


特に言うことはない。

ブラックさんに取り上げられて嬉しい!って記事に新作情報をくっつけた感じ。

随時更新→結局しない詐欺もはたらいている。

 

ポケモン×マーケティング(おすすめ) 


どうやってこのブログのコンセプトを決めたかって話をつらつら書いている。

自分のブログをどう尖らせるかみたいなことが書いてある。

 

ポケモン×声優(黒歴史


黒歴史その2。これは検索流入を狙って書いた記事。

正直面白くないと思う。ウィキペディアを味付けして提供した感じ。

 

ポケモン×芸能人


トレンディーエンジェルたかしのヤバさを知って欲しくて書いたやつ。

検索からの流入が多い。そんなにポケ廃人の芸能人が気になるかぁ?

 

ポケモン×リア充爆発しろ


一部でウケた記事。

画像をとってきて貼るのが正直しんどかった。

デザイン変わって、画像周りが灰色で覆われているため少し見づらい。

 

ポケモン×振り返り


みんなやってたからやったって感じ。

というか好きなブロガーだったノスケさんがやってたからだな。

チャンピオン(1個)→四天王(4個)→ジムリーダー(8個)という形式は今後も踏襲していく。 

 

ポケモン×BGM


王道のBGMネタ。

正直狙ってバズらせたかったので力を入れたが、伸びず。

 

ポケモン×デザイン(おすすめ)


投稿時間が12/31の朝。

投稿した数時間後にゴールデンボンバーの喜屋武さんがナッシーの仮装をして紅白に出流という軽い奇跡が起きる。 

 

ポケモン×年度の挨拶


書道してます。

1/1にあげられなくてちょっと凹んだ思い出。

 

ポケモン×再翻訳×名言


素材の割に面白くならんかったなぁと思う。

面白くならんかったら撤退する勇気も必要やね。

 

ポケモン×都市伝説(おすすめ)


青と赤と緑のスターはしっきーさんにいただきました。

自分が知ってへぇーと思ったやつだけを載せて、neverまとめとの差別化を図った回。

これも調べたのを味付けしているだけだけど、味付けがうまくいっているので気に入っている。

 

ポケモン×コンテンツの衰退


ポケモンがなくなったらやだなぁとグダグダ言っている回。

ポケモンGOに世間があんなに食いつくと思わなかったからめっちゃ悲観的。

 

29.ポケモン×カードゲーム


画像貼り回。

インフレやカードの綺麗さなどの現状はわかる。楽しすぎ。

あまりにひどいんで、近々ちゃんとしたポケモンカード回あげます。

 

ポケモン×ストーリー攻略(黒歴史


黒歴史その3ですね。

ライチュウが好きだということをキャラ付けしようとしてごり押しています。

好きは好きなんですけど、これは良くない〜。 

 

ポケモン×検索ワードいじり


どう転んでも面白い系のやつ。

こういうのは今後はやんなくていいかな。

 

ポケモン×嫌いな技(おすすめ)


自分のブログを見てて「好き好きうるせぇな、こいつ」と思ったので、嫌いなものについて書こうと思った。

ポケモンの初代の技に関するあるあるネタと言ってもいいかもしれない。お気に入り。

毒を吐いてる方が面白いという意見をもらったことも記載しておきます。

 

ポケモン×書評


ポケモン×空想科学という方が正しいのだが、これは書評をやってみたくて書いた。

ここら辺はkai-youへの寄稿で忙しかった思い出。

 

ポケモン×花粉症(おすすめ)


花粉になった記念に「ポケモン×花粉症」でなんか書こうと思った。

粉使いのジムリーダーキョウさんにスポットを当てることでそれを実現した。

力技。これを書いた時に「なに題材でもいけるな」と思ったのを覚えている。 

 

ポケモン×野球のドラフト


ドラゴンポケモンとドラフトをかけたやつ。

画像処理を同僚にやってもらった。

ポケモンと野球、両方詳しい人には割と刺さるが、こういうのをニッチというのだろう。

 

ポケモン×高級自転車(おすすめ)


お気に入り回。

前回がニッチだったので、今回は広く多くの人に受け容れられるように・・・と考えたのを覚えている。

高級自転車に対する知識が全くなくて大変だった。冒頭部分書くためだけに20ページ近く見た。

自転車に詳しい あきさねゆうさん にブックマークされて嬉しかった。

 

ポケモン×自己紹介


自己紹介しっかりしたいなぁと思っていたので書いた。

無駄に熱い。 

 

ポケモン×落語×統計学(おすすめ)


1.2を争うおバカ回。

ピカチュウこわい!ってコメント出したらピカチュウ出さないのか?みたいことを検証しています。

施行環境を同じにするために131戦同じパーティーを使って戦うのが死ぬほどつらかった。

これに尽きる。

 

ポケモン×サンムーンの考察


割と深い考察をしているが、舞台の予想を外してしまっているのが痛い。

絶対東南アジアだと思ったんだけど・・・

 

ポケモン×総選挙×予想


ポケモン総選挙の予想をしている。

コイルの20位台とか神7の顔ぶれ予想とかかなり当てたいところは当てている。

褒めてくれ〜い。 

 

ポケモン×商標登録


間違いがあるけど修正するのがめんどくさくてほっといてしまってます。 

調べてる本人が一番楽しいパターンかな。

 

ポケモン×コメント返信

 

友人紹介回。

はてな運営さんに 面白いブロガーの探しにくさをなんとかしてほしいと常々思っている。

 

ポケモン×アート


ポケモン×アートで2匹目のドジョウを探すも失敗した作品。

岡本太郎のやつが一番出来がいいと思う。

 

ポケモン×ポケモンGOの課金について


ポケモンというコンテンツは子供のためと書いたら案外反感を買った回。

まぁ、僕の主張がいけてなかったからね。

 

ポケモン×ポケモンGO地域格差


時事ネタに乗っかった感じ。

あんまり僕がやることではないなって思った。

 

ポケモン×アクセス報告


実際ポケモンGOがリリースされてからアクセスは増えたが、ポケモン単体の検索が完全にGO攻略サイトに食われたのでどっちかといえばマイナスだわ。

 

ポケモン×ビール(おすすめ)


馬鹿馬鹿しいやつをやるぞ!から始まった回。

正直自己ベストだと思っている。 

 

ポケモン×楽天それどこ大賞


審査員の方々の顔ぶれを見て、やる気が出たので企画からやった。

前からポケモンの技名を盛り込んで一本書きたいと思っていたのでそれもやったが吉と出るか凶と出るか。

買ったをテーマにしているが、買った箸(5000円)よりも同じタイミングで買ったiPhone7(10万くらい)の方が高い。

 

随時追加します。

それではだーまでした。

 

ポケモン×バーグハンバーグバーグ(おすすめ)

allpoke.hatenablog.com

 

正直ビールと並んで自己ベスト。

バーグのメジャー感が足りなかった感はある。

 

ポケモン×美大パート2(おすすめ)

allpoke.hatenablog.com

最近サカグチさんの個展に行ってきたり、今でも親交があるのは嬉しい話。

今度卒制にもお呼ばれしているので乞うご期待。

 

ポケモン×サンムーン 

allpoke.hatenablog.com

色違いがでて嬉しかったから書いた。

正直サンムーンはポケモン好きじゃないとストーリーの電波っぷりがしんどかったと思う。

 

ポケモン×WordPress 

allpoke.hatenablog.com

俺すげぇー記事。