だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

雑記11 ダメージを与える目的のブコメ書いたら、すべてが狙い通り進んでしまって軽い自己嫌悪 【悪口チャンピオン】

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ


僕って性格悪いなぁと思った話をします。

昨日炎上していた記事は、僕が見た限りだと2つありました。

一つは相撲について大した知識、見識もないのに白鳳の事を書いて故意に炎上したどうでもいい記事。

もう一つはこちらです。


blog.asimino.com


こちらの記事はどうでもよくなかったので、ブックマーク機能を介してコメントを残しました。


http://b.hatena.ne.jp/entry/283499120/comment/randomqueen6


認めましょう。

ダメージを与えてやろうと思っていたことを。

一番ショックを受ける言葉を選んで書いたということを。



今回の炎上での辛かったことベスト3

3位:[あたまがわるすぎる]タグ
2位:「会社にあなたの様な人間は癌そのもの」
1位:「いい記事を書く方だとおもってたのに残念だ。」


ベスト3に関しては他者とのリプライの中での発表なので、ツイッターを張り付けるのでは無く、引用しましたが、辛かったことランキングで一位認定されていました。

正直めっちゃ焦りました。「癌そのもの」の上行っちゃったかぁと思いました。



詳細とか経緯とか擁護とか


あしみの日記の記事を読めばわかるんですけど、これは上司と部下を例に出してしまったために起こってしまった炎上で、おそらく故意ではないでしょう(タイトルでちょっと釣ろう程度はあったでしょうね)

おそらく、友達同士の「行けたら行くわ~」的な感覚で仕事の話するなよ、くらいの感覚だったんでしょう。

そういうニュアンスを出せたら賛否両論位になったのでは。(現状は、賛0.1%、否99.9%みたいな感じ)


[B! あたまがわるすぎる] 仕事なのに「◯◯だと思います」と回答することが気に食わない - ブログあしみの


故意じゃないと思う理由をもう少し詳しく説明すると、この方は真っ当にバズる記事を書ける方だということが挙げられます。


blog.asimino.com

僕は上記の記事で初めて知って読者登録して・・・という経緯だったので、ちょっとがっかりしてこんな感想を残しました。



最後に


他人のふんどしを借りて書いたような記事なので、あっさりですがこれくらいで終わります。

最初に記事を読んだときのイラツキは全く今は無くて、むしろあしみの日記の次の記事を楽しみにしてます。

僕のブクマにスターを付けた人たちも同じ気持ちなのではないでしょうか。

どこからの目線やねん!とツッコミを入れられそうですが、これに懲りずにこれからもいい記事書いてほしいですね。

今回こんな感じでーす。こんな性格の悪い私ですが今後ともお付き合いを。だーまでした。



【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

f:id:randomqueen6:20160330124613g:plain