だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編47 ポケモンとビールの相性の良さをご存じない!?ポケモンGOはもう古い!時代はポケモンBEER!

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ

 

暑い日が続きますね!

ビール飲みましょう!(ちなみに僕は苦手です。)

ビールと合うものといえば・・・?

 

そう!ポケモンだね(ニッコリ)

 

f:id:randomqueen6:20160809222945p:plain

 

今回はビールをもたせた時にシックリ来るポケモンたちを選んでみました。

はぁ?何言ってんだ!?暑さで頭やられたか!?って感じだと思うんですが、ブラウザバックする前にルール説明をごらんくださいまし。

 

B-1(ビールが似合うポケモンワン)グランプリルール

 

以上です。

つまり、元画像を活かして飲み会っぽい写真を作るってことやね。

それではどうぞぉ。

 

エントリーしてくれたポケモンたち

第1、2世代

f:id:randomqueen6:20160809230912g:plainf:id:randomqueen6:20160809230931g:plainf:id:randomqueen6:20160809230936g:plainf:id:randomqueen6:20160809230952g:plainf:id:randomqueen6:20160809230955g:plain

  • ピカチュウ:主役。ビールで言うところのアサヒスーパードライ。とりあえずピカ!的な感覚で採用。

  • スリープ:顔に注目。スリーパーは振り子をもっているので選べず。
  • メガガルーラ:第6世代の頂点をとったポケモン。B-1でも格の違いを見せつけるか!?
  • ヒトデマン:手がない枠。ヒトデははてなのアイドル。ちなみに手が4本のカイリキーはポーズがビールと合わず不採用。
  • カイリュー:初代の雄、イケメン枠。さわやか。

 

第3世代

f:id:randomqueen6:20160809231003g:plain

 

第4世代

f:id:randomqueen6:20160809231006g:plain

  • ブーバーン:ブーバーの進化系、大砲っぽい腕がオシャレ。

 

第5世代

f:id:randomqueen6:20160809231009g:plain

 
第6世代

f:id:randomqueen6:20160809231019g:plainf:id:randomqueen6:20160809231018g:plain

 

 

エントリーNO.1 ピカチュウ

f:id:randomqueen6:20160809223942p:plain

 

まぁ普通のポケモンでやるとこんな感じ。

ここまでルール説明みたいなもんですわ。 

 

 

エントリーNO.2 スリープ

f:id:randomqueen6:20160809224011p:plain

 

酔いすぎぃ。

完全にセクハラ、アルハラを仕掛けそうなご尊顔をしている。

早くも現れた優勝候補。

手の形もまるでジョッキを持つために生まれてきたかのような造形

奇跡。 

 

 

エントリーNO.3 メガガルーラ

f:id:randomqueen6:20160809224035p:plain

 

完全に乾杯の音頭をとってる親。飲み慣れてる子。

そもそも子供にビールは・・・という意見に対してはそもそもポケモンにビールからおかしい。という意見で抹殺。

ガルーラさんはやっぱり格が違った。

 

 

エントリーNO.4 ヒトデマン

f:id:randomqueen6:20160809224025p:plain

手がないとこうなる。

どことなくビールと一緒だとテンションが上がっているように見えるのは何かの魔法だろうか。

可愛く見えてきた。

わーいわーいって言ってるみたい。 

 

  

エントリーNO.5 カイリュー

f:id:randomqueen6:20160809224048p:plain

乾杯5秒前って感じ。
マルスケデブ(特性マルチスケイルで太っているから)と言われているが、このぽっちゃり感はビール腹だったのか・・・
ってかカイリューってイケメンだなあ。なんというか無駄がないっていうかシュッとしてる。
今回のビールを持った感じもクールさを出せている。

素晴らしい。

 

エントリーNO.6 パッチール

f:id:randomqueen6:20160809224102p:plain

謎の躍動感・・・
両腕に持たせることで店員さんのように見える。
目がぐるぐるなのもいいよね。
テンテコ舞い感出てるし。
店員さんがこのパッチールのように忙しくしている時には寛容の心を持ちましょう。
意外と周囲の友達はあなたの店員さんへの態度を見ています

 

エントリーNO.7 ブーバーン

f:id:randomqueen6:20160809224114p:plain

大砲からビールでたら面白いなぁ・・・がこうなった。
本当はビールを噴射してるような仕上がりにしたかったのだが、こんなもんで妥協。つーかこれが限界。

 

 

エントリーNO.8 タブンネ

f:id:randomqueen6:20160809224127p:plain

可愛い。

金麦冷やして待ってて欲しい。

謎のCMっぽさがいいよね。

営業っぽいスマイルが良い。

 

エントリーNO.9 ヌメルゴン

f:id:randomqueen6:20160809224134p:plain

 「生10杯!」

運ばれてきた後の真ん中の席の人はこんな感じでバケツリレーに参加させられますよね。
ヌメルゴンくんの表情も相まってなかなかよろしい。
結構ポケモンだいすきクラブの画像は表情豊かで可能性を感じた。

 

エントリーNO.10 クレベース

f:id:randomqueen6:20160809224139p:plain

・・・テーブルでしょ。

こいつ完全に。

氷タイプテーブル・・・

 

氷・・・

 

冷えてる・・・ビール・・・

 

 

f:id:randomqueen6:20160810181335j:plain

f:id:randomqueen6:20160810181405p:plain

 

f:id:randomqueen6:20160810182909j:plain

 (漫画カイジより)

 

ぴったりやんけ!

 

 

終わりに

 

はい、今回こんな感じです。

グランプリは誰でしょうか。是非ともご意見聞いてみたいです。

最初は「ガルーラの親の方が乾杯っぽいポーズしてんな」というところから始まって、なかなか面白いものができたのではないかと思います。

僕はスリープとヌメルゴンがお気に入りなんですけど、皆さんはいかがでしょうか。

 

皆さんもビールやポケモンとともに楽しい夏休みを過ごしてください!

それではまた!だーまでした。