だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編3 世界中で一番人気のドラゴンをくれ!といったらどうなるか【フライゴン、デデンネが好きな方多くないですか!?in Japan】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

シルバーウィークが終わる前にやりたかったネタを出し切るだーまです。
最近ブログ、ツイッターを始めて思ったのが・・・

フライゴンデデンネが好きな方多くないですか!?

f:id:randomqueen6:20150924031619p:plain

これです。
日本人の特性である半官びいき(弱いものの味方をする的なやーつ)と、
ネタになるもの大好き精神(ツイッターを世界一やっているのは日本人です。)が爆発してますね・・・

www.itmedia.co.jp

ではでは、他の国ではどうでしょうか・・・
G8の8カ国(日本、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカ、ロシア、カナダout、中国in)で考えました。
伝説はなし。順伝説はアリです。

※結構ふざけてます。あんまり真剣に読んじゃだめよ。

有名な国民性ジョーク

様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

【ロシア人】には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
【イタリア人】には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
【フランス人】には、「決して海には飛び込まないで下さい」と伝える。
【イギリス人】には、「こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです」と伝える。
【ドイツ人】には、 「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
アメリカ人】には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
【中国人】には、「おいしい食材が泳いでますよ」と伝える。
【日本人】には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。

日本(フライゴン

f:id:randomqueen6:20150924001134g:plain
冒頭に書いたとおり、こいつでしょうね。
ゲーフリさんもこいつが人気なこと、わかってますよね。だからこそ、メガフライゴンは来ないと断言できます....って思ったけどブースターにフレアドライブ来ちゃったからわからんね。

フランス(チルタリス

f:id:randomqueen6:20150924001143g:plain
フランス代表はこいつですね。
機能美とかよりも見た目の美しさ重視。
エレガントを追求したポケモンを薦めてくる。
だーま個人としてはフランス映画は苦手です。

ドイツ(ガブリアス

f:id:randomqueen6:20150924001151g:plain
規律とか、規則に弱いことで有名なドイツ。
フランスとは対照的に機能美を追求しそう。
S種族値102はドイツ人の心をつかんで離さないのでしょう。

イタリア(ラティオス

f:id:randomqueen6:20150924001204g:plain
陽気で明るいイタリア人。
眼鏡流星をぶっぱしてくるイメージありませんか!?
水の都ベネチアもあるし、このポケモンで決まり!

イギリス(カイリュー

f:id:randomqueen6:20150923205509g:plain
オールドファッションをこよなく愛する国。
古き良き最初のドラゴンをいつまでも使ってそう。
持ち物は絶対ラムの実。

アメリカ(ボーマンダ

f:id:randomqueen6:20150923212328g:plain
USA!USA!力こそがパワーのアメリカ。
絶対マンダでしょ。
積み技を使わず、メガ進化→すてみとハイボと流星群でごり押ししてきそう。

ロシア(クリムガン

f:id:randomqueen6:20150924001317g:plain
ウォッカ大好き!いつも顔真っ赤 = 顔面クリムガン・・・のイメージ。

中国(メタモン

f:id:randomqueen6:20150924001222g:plain
ダンボール肉まんのイメージが頭から離れない・・・
目のところが違うけど気にスンナ!って言いそう。

以上です!
中国の方すみません。だーま自体はどこの国もどのドラゴンも好きです!
明日(日付変わって今日)から仕事の方!一緒にがんばりましょう!
学生の方、うらやましいぜ!今のうちに楽しんどけよ!

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

http://allpoke.hatenablog.com/entry/2030/09/21/044208allpoke.hatenablog.com