だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.12 バタフリー【バイバイサヨナラ Rockin Lookin ベリー】【ひこうわざは覚えません】

f:id:randomqueen6:20150920011902g:plainf:id:randomqueen6:20150920011926p:plain

バタフリー】 No.012
ちょうちょポケモン むし/ひこう
たかさ1.1m おもさ32.0kg

アニメのバイバイバタフリー回を久しぶりに見ました。
タイトルのネタバレ具合がひどい・・・次回、「城之内死す」くらいひどい。
初のパーティー離脱イベントだったので、割とびっくりしたのを覚えている。
しょこたんこと中川翔子さんもこの話が好きだって言ってるらしいですね。

もっと序盤のイベントかと思ったら21話となかなか中盤。
クチバ → ナツメ戦の間のイベントなんですね。
確かにゲームのほうでもこのあたりで離脱するわ。

余談ですが、サトシってマチス → ナツメ → エリカ → キョウの順で倒してるんですね。

初代(赤・緑・青)で自力で覚える攻撃技が

12レベル ねんりき
32レベル サイケこうせん

終わり!・・・ってお前何タイプだよ。つばさでうつは!?
初代にろくな虫技はないし、捕獲要因としての道を突き進んでました。


【対戦】 あんまり語ることないなぁと言う感じ。
複眼眠り粉蝶舞さざめきがあるけど、ビビオンっていう上位互換といってもいい存在がね・・・

だいたいスピアーがメガを獲得したのにこっちは放置でかわいそす・・・
次回作でのメガ進化に期待。

スキンボイスもしくは適応力さざめきが使えれば、
複眼眠り粉 → メガ進化 → 攻撃ができて採用範囲内になる・・・かもね。



※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(ビードルallpoke.hatenablog.com

前(トランセルallpoke.hatenablog.com