だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編54 年初のご挨拶、今年の目標など

 

明けましておめでとうございます、だーまです。

年初のご挨拶と今年の目標についてです。

今年は年始早々に胃腸炎になり、非常に不安な幕開けとなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

※ブログと書いた場合はこのサイトのことです。

※運営サイトと書いた場合はだーまポケのことです。

 

 


ポケモン歴20年、現役プレイヤーの運営するポケモンのニュースサイト兼ポケモンバトル攻略サイト、初心者の方にもわかりやすく書いていきます!

 

スローガン

自制

 

今年はこれでいこうと思います。

今思うと好きなことだけやって生きてきた人生でした。

高校の頃硬式テニスで結果を出したり、ポケモンのサイトを頑張って立ち上げたり、努力ができないわけではないですが、なるべくやりたいことだけやってやりたくないことからは逃げてきました。

2016年10月から同棲し始めた彼女から「やりたくないことから逃げてばかりいてはいけない!」と、当たり前のことを指摘されて、少し頑張ろうという気になっています。

 

↑同棲云々の話はこちら。

これは個人的には頑張った記事。箸を買ってきたって内容の記事だが、コンテスト的にもブクマ数的にも、箸にも棒にもかからず無念。

 

 

具体的には何をやるの

したいことをする前に本当にそれをしていいか考える。
  • なんと半年で58kg→70kgになってしまいました。これは彼女が作ってくれる晩ご飯が美味しいせいです(笑)そのご飯以外の食事及び間食を控える必要がある。つまり欲求(ファミチキ)に逆らったことのない自分を省みるということです。
  • 同棲するまでは夜8時くらいから翌2時くらいに寝落ちするまで、ポケモンの厳選をしたり、ポケモンの対戦をしたり、ポケモンのブログを書いたりと冗談抜きでポケモン中心の生活をして、その結果、家事がおざなりになっていました。今年はしっかりと家でもタイムスケジュールを組んで、メリハリをつけて行動したいですね。
  • サイト運営に関しては、「ユーザー目線のサイト」の気持ちを忘れないこと。マネタイズしたい欲求と折り合いをつけようぜ!ってことですね。

 

連絡関連をきっちりする。
  • 今年は私以外でもう一人、イエローさんという一緒にサイトを盛り上げてくれる方がいるので、ちゃんと連絡を取り合ってやっていきたいです。
  • 連絡云々だけではなく先延ばし癖があるのでそれを治す。去年も年末にキャパオーバーになってしまい、ルーサク氏の忘年会のお誘いを連絡がかなり遅れた上で断ってしまったので本当に反省する。

 


【サンムーン・ダブル】立ち回りの基本を解説!トゲデマル補完計画!用語解説も!(縛り、制限、スイッチトリパなど)「ダブルバトルの考え方」「有名ギミック、コンボ」「パーティ例」などについて執筆していこうと思います。

 ↑イエローさんのブログとイエローさんの記事。

こやつ・・・書ける!?と思ったのでオファーしました。

はっきり言って基本解説の記事は出来が良すぎる!これ見てわかんない人はいないんじゃないかと思うレベル。

 

他にも「彼はバドミントン、僕はテニス、それぞれ似た競技をプレイしていてポケモンとそれらの競技が共通点があると思っている点」など、まさに求めている人でした。

 

 

また、彼とはちょっと面白い契約をしているので、いずれ詳しくご紹介したいですね。当面は2人体制で頑張っていきます。

 

定期的な更新をする。
  • 以前からブログを見てくださっている方はご存知でしょうが、更新頻度がバラバラです。元々定期的に〇〇すると言うことが苦手なので、ここはしっかりと締めていきたいですね。特に「だーまポケ」は情報サイトなので、定期的に更新して生きます。
  • こっちのブログどうしようかなぁと思っていたのですが、1月に1回くらいは更新したいですね。「わかりにくいことをわかりやすく!」ポケモンをあまり知らない人でも楽しめるような記事を書いていきます。

  

ちゃんと振り返る
  • noteでちゃんと足跡を残そうと思います。運営開始時にたくさんの情報サイトに助けられました。あとからサイトを始める人の助けになればと思います。あと、残す理由としては自分がスランプになった時に解決策を見つけられると思うからですね。


note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

 


note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

 

以上です。

去年がオフェンスの年だとしたら、今年はディフェンスの年です。

もちろんポケモンのプレイヤーとしてトップを狙いますし、月間100万アクセスも狙っていきますが、まずは生活の見直しから始めてみようと思います。

ぶっちゃけこの3連休もやらなきゃいけない家事(主に掃除)をやれていないので平日に取り返します。頑張るぞぉ。

 

では、今年もよろしくお願いいたします。だーまでした。