だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編52 画像多・懐かしい!って言わせて見せる。ポケモンサンムーンの序盤も序盤、チュートリアル終了までを画像をとりながらやってみました。

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

ポケモンサンムーンの序盤も序盤、チュートリアル終了までを画像をとりながらやってみました。

懐かしい!とか思いながら見てくだされ!ではどうぞぉ。

起動画面

f:id:randomqueen6:20161120220018j:plain

ロゴはこんな感じ。

f:id:randomqueen6:20161120220033j:plain

ライオンが走ってますわ。

 

最初の3匹を選ぶ場面

f:id:randomqueen6:20161120214526j:plain

僕は一番右のアシマリ(ニックネーム:ゴマちゃん)にしました。

f:id:randomqueen6:20161120215013j:plain

み・・・水タイプだからです!

 

景色が綺麗だわぁ

f:id:randomqueen6:20161121003319j:plain

 海が見えますね・・・

f:id:randomqueen6:20161121003328j:plain

崖に寄るとこんな感じですね。

 

どうでもいいけどママ可愛い

f:id:randomqueen6:20161120214506j:plain

ちなみにカントー地方から今回の舞台アローナ地方に引っ越してきたらしいです。

f:id:randomqueen6:20161120214802j:plain

引っ越し後のママなんてこんな感じやね。

僕も10月1日に引っ越したのですが、段ボールが7箱ほど未開封です。

 

引っ越しの時の記事。読んでほしいっす。

f:id:randomqueen6:20161121003126j:plain

博士よりずっとママの方が話のスジを教えてくれます。

 

開始15分で色違いを引き、びっくり。

f:id:randomqueen6:20161120215925j:plain

これが通常食。髪が黄色い。

f:id:randomqueen6:20161120215945j:plain

紫!可愛い!

サンムーンの色違いの確率はだいたい4000分の1ですね。ラッキー。

 

お決まりのネタも当然あります

f:id:randomqueen6:20161120214432j:plain

科学の力デブ。主人公宅付近にいる。

 

f:id:randomqueen6:20161120214927j:plain

おなじみ。段差を飛び越えたらアカン!と教えてくれる子供。

f:id:randomqueen6:20161120214733j:plain

スタンドバイミーネタも健在。

f:id:randomqueen6:20161120214849j:plain

可愛いミニスカートもハワイ仕様。

 短パン小僧のゴロウも出てきてオォォ!となったんですが、写真忘れました。

 

他にあったツッコミどころ

昔は350円だったんだけどね。

┌(┌^o^)┐ホモォ その1

┌(┌^o^)┐ホモォ その2

ちなみにこのおっさんはしまキングっていう役職。

ちなみにしまキングがなんなのかは僕はまだわかってない。

 

 

 

f:id:randomqueen6:20161121003207j:plain

ククイ)博士のノリがうざい!

ちなみに彼は技の研究をしているとのことです。

 

最後に

結構旅してるだけでも楽しい!

一度遊んだことがある方は間違いなく「科学の力ってすげぇ!」って言いたくなる出来だと思います。

ではまた、だーまでした。

 

 【バトルに関する攻略サイト作りました。遊びに来てね。】

dharmapoke.com

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 
ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 
ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑

 

 

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

 

allpoke.hatenablog.com