読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

雑記14 2016年9月30日グーグルアドセンス審査を通過しました!【審査基準を一個も満たしていないと思われる当ブログが!】

おーっす! みらいのチャンピオン!  だーまです(。・_・。)ノ

よくわからんけど、グーグルアドセンス通過しましたのでご報告。

こんなん記事にすることないやん!と思われるかもしれませんが、巷で聞くこういうブログは落とされる!系の噂とかみ合わないので記事にしてみました。

 

f:id:randomqueen6:20160929085530p:plain

 

わーいわーい。

記事の中にあるとうっとうしいので、ヘッダーとサイドバーに出しておきます。

 

ってか世の中で言われる通過の基準ってなんなんだろうか・・・

 

1.アドセンスの公式サイトにアクセス

2.googleアカウントでログイン(または新規作成)

3.個人情報、サイトURLなどを入力

4.一次審査開始

5.一次審査通過後、二次審査開始(広告貼り付け)

6.二次審査合格(広告配信開始)

この5まではかなり昔(2015年11月頃)にやっていたので、今の基準だと必須だと言われている「独自ドメイン」それじゃなくても通過しました。 ちなみにこの時は二次審査で落ちたので面倒くさくなってやめました。それで今回なんとなく再審査請求してみたら通ったと。

不思議やね。

 

 

こちらのサイトの方が審査に通るためにやったことはこちら。

  • 画像を一つ残らず削除する
  • ナビゲーションを充実させるため、グローバルメニューやパンくずリスト、サイドバーのカレンダーなど設置する。
  • 他サイトへのリンクや広告はすべて削除。もちろんAmazonアソシエイトも。
  • AdSenseのポリシーに抵触しそうなテキストを外す。直接販売はしていないので問題なさそうだが、お酒や薬に関する話題、ちょっとお下品な内容の文章はすべて削除。

【僕の場合】

画像→ありまくり。なんなら著作権もガンガン違反している。

ナビゲーション云々→そもそもカテゴリーも面倒くさくて設置してない。

広告とか→広告は貼ってないがAmazonアソシエイトはベタベタ貼っている。

AdSenseのポリシーに抵触しそうなテキスト→これは大丈夫かも。

 

・・・とまぁ散々なわけですわ。

基本的に1年とちょっと同じスタンスでやってきたので、前回落とされた時と内容や文字数に関しては変わりなしのはず。

 


↑こちらのサイトにも似たようなことが書いてあります。嘘っぱちというか・・・どっちかというと昔と基準変わってるんじゃ?と僕は思います。

 


上記のサイトで思ったのが、今までは減点法で審査して落としていた。今ではちゃんとしたブログか確認して審査しているのではないかと。

 

どちらにしろ今回の件で思ったのは、ネットの情報は最新のものを見ないとダメだなってことですね。

グーグルがちゃんとした、ブログを評価してくれるのはありがたいですよね。現状のコピペキュレーションまとめバイラルメディア(笑)が検索上位にくる状況もなんとかしてくれることでしょう。

 

次はポケモンカードの特集やります。

だーまでした。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 ↑読んでみようかしら 

↑買わない 

 ↑予約した

 ↑もちろん両色揃える

ポケットモンスタースペシャル(1) (てんとう虫コミックススペシャル)
 

 ↑実は15巻までしか読んでない・・・

 ↑おすすめ