読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編46 ポケモンGO配信前後のアクセス報告してから新作の情報まとめ【100記事目!】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ

 

f:id:randomqueen6:20160801175042p:plain

 

どーもだーまです。

なんと100記事目です。

まさかこんな続くなんてね。

読者の皆様のおかげです。

 

さて、本題に入る前にポケモンGOが流行るとポケモンについて書いてるブログがどうなるか軽く触れましょうか。

 

アクセスは3-4倍ですかね。

200/day800/dayになったかなぁって感じ。

僕はアドセンスに加盟(?)してないので収益はアフィが150円/weekってだけですが、ブームを肌で感じることができて良かったぁって感じ。

 

最新のポケモンGOの記事が伸びてるんでしょ?とお思いのあなた、半分くらい当たりですね。

ポケモンGO 渋谷」「ポケモンGO 地域格差なんかのビックキーワードで1ページ目に出ていたので、その恩恵はありました。

しかしながら、ポケモンの都市伝説について扱った記事が一番閲覧が多く、しかもその他の記事も満遍なく見られていました。やっぱりポケモン自体が注目を浴びてるんだろね。

 

謂わば、降って湧いたこのチャンス!私はどうすればいいのか・・・

 

と、いうわけで。

 

新作「ポケットモンスター サン・ムーン」について紹介して最近プレイしてない人にも興味を持ってもらえるような記事を書くことにしました。

 

amazonのレビュー風の目次(地味に面倒だった)とともにご覧あれ。

つまりどういうことかっていうと、多分販売してからのポケモンサンムーンのレビューはこんな感じになると予想して作ってみた。ってこと。それではどうぞぉ。

 

 <目次>

f:id:randomqueen6:20160802183158p:plain

 

サン・ムーンのレビュー予想1.ポケモンと一緒にハワイを旅できるなんて幸せ

 

私だーま、新作の情報がない頃ドヤ顔で舞台は東南アジアだと断言していました。

しかし実際はハワイ。

深く反省いたします。

 

 

 

ハワイは大好きなのでとても楽しみです。

小学4年生の時に行って湿度の低さにびっくりした。快適そのもの。

僕の母親は「死んだら骨を粉にしてハワイの海に撒いて欲しい。」と言っている。マジで。

第3世代ルビーサファイアは九州が舞台で南国テイストな音楽がとても良かったんですよね。だから、グラフィックだけではなく音楽の面でも楽しみです。

 

公式が出している画像だとこんな感じです。

  

f:id:randomqueen6:20160802184259p:plain

 

f:id:randomqueen6:20160802183822p:plain

 

f:id:randomqueen6:20160802183913p:plain

 

XYからポケモンに乗って移動するやつを押してますね。

うーん楽しそう。ハワイ感が足りない画像しかなくてごめんなさい。

 

ちなみにサンムーン発売日『2016年11月18日(金)』の東京・羽田ーハワイ・ホノルル片道運賃を出すとこんな感じです。

 

f:id:randomqueen6:20160802183624p:plain

 

最低でも片道6.6万! 

それに比べてポケットモンスターサンムーンのなんとお得なことか!

 

3DSと合わせて買っても3万弱!ハワイの地をポケモンと一緒に冒険しましょう。

 

 

 

サン・ムーンのレビュー予想2.初代のポケモン達の活躍期待!

 

f:id:randomqueen6:20160802185555p:plain

 

 

昨今話題のポケモンGOは初代のポケモンしか出していないことも成功の一因だったと僕は考えています。

 

僕はこのブログをやっていて気付いたんですけど、初代、金銀までのポケモンとそれ以降のポケモンの知名度の差は結構あります。

 

そんな初代のポケモンが今作では再び日の目を見ます!

 

今作の舞台アローナ地方では独自の生態系が発達していて、氷タイプのロコンやサンド

が存在するって設定。

リージョンフォームというらしい・・・ナッシーさんちょっと楽しそう。

 

f:id:randomqueen6:20160802185647p:plain

 

ん?11m?ドラゴン?そうかぁ(考えるのをやめた)

 

なんというか、サンドパンなんて本当に初代からガラガラとかサイドンとかの陰に隠れていたので、感慨深い。

ちなみに僕も書くことなさすぎてパンの話をしてました。

ちなみにロコンはブラウザの話をしています。なんじゃこりゃ。

 

 

 

 

3章.おいおい!イナズマイレブンかよ!

 

8/1、公式が発表したこちらをご覧ください....

 

f:id:randomqueen6:20160802191831j:image

f:id:randomqueen6:20160802191841j:image

 

ナッシーもこれもコラ画像ちゃうよ。ちょっと対象年齢下げたなぁという印象。

 

株式会社タカラトミーより、『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売に合わせて、ゲームをより楽しむことができるアイテム『ポケモン Zリング』を世界で同時に発売!
ポケットモンスター サン・ムーン』でZワザを使用すると、ゲーム内の映像・音と合わせてZリングが音・光・振動でシンクロして、強烈なZワザの臨場感が増幅する4D体感を味わうことができる。このほかにも、まだまだ隠された機能も搭載しているぞ!
ポケモン Zリング』についての詳しい情報は、今後タカラトミーから発信される情報をお楽しみに!

 

Zワザっていうんだってさ。

一個前のシリーズがXYだったからそこからつながってZなんだろうな・・・よくわからんけど。これは続報に期待

多分ストーリー専用の話だと思う。さすがにこれをつけてプレーはできないわな。

 

f:id:randomqueen6:20160802221436g:plain

 

 

 

サン・ムーンのレビュー予想4.新ポケモンが良デザイン

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:randomqueen6:20160802213425p:plain

 

まあ、こいつらは良くも悪くもないって感じですね。

ぶっちゃけ伝説のデジモンっぽさが星が4つだった原因です。

その他に発表されているのはこちら。

 

f:id:randomqueen6:20160802213541p:plain

 

こいつらよくないですか!?

僕はハギギシリドロバンコと一緒に旅がしたい!

しかし・・・マッギョとかオタマロをデザインした方はクビになってしまったんでしょうか。あのテイストのポケモンがいないのは残念。

 

ミミッキュキテルクマを除き全体的に無難な印象ですが、なかなか南国テイスト+今までモチーフになってなかった動物が登場しているところが加点ポイントですね。素晴らしい。 

 

 

 

サン・ムーンのレビュー予想5.メガシンカ廃止とかありえないぃぃぃぃ

え〜これはあくまでも予想です。

  • 開発陣がテレビで明らかにその話題をスルーしたこと
  • いろんなPVで一切メガシンカに関わる映像がないこと

これらを見たときに多分メガシンカ廃止になるんじゃないかと思いました。

正直メガシンカできるポケモンとできないポケモンがいる時点で好きな制度ではなかったんで僕は歓迎です。

レビューの星はあくまでガ◯ーラの意見なんで・・・

 

 

 

第六世代の覇者は間違いなくメガガルーラでした。親子愛という特性で親と子で2回ずつ殴ってくるというチートっぷりだったので、完全にマイナーポケを封殺していました。

これがなくなることで、だいぶ第4、5世代に近い対戦環境になるのではないかと思っています。楽しみ。この予想は外れないで欲しい。

 

だーまのまとめ

どうでしたか?

新作の情報を一通りまとめましたがいかがだったでしょうか。

とりあえず、攻めてるなぁという印象。無難なものにする気はないみたいですね。

 

多分途中でアマゾンのリンク貼ってますけど、予約特典は店によってまちまちなので、こちらで確認して購入されることをお勧めします(買う前提)

 

ここから確認できるよ

 

僕はTSUTAYAがいいかなぁと思う。

普通に遊ぶも良し、僕みたいに対戦にのめり込むも良し、多分買って損はないんじゃないかなぁと思います。ぜひ購入して、僕と遊びましょう!

 

冒頭でも言いましたが100記事達成できたのは皆さんのおかげです。今回は面白いよ!とか言ってもらえると死ぬほど嬉しいなぁっていつも思います。

 

これからもよろしくお願い致します。ではまた。

みんなもポケモンゲットじゃぞぉ〜