だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編36 初代のポケモン、じてんしゃ100万円って頭おかしくない?【100万円クラスの自転車って存在すんの?】【ここに3つの初心者用自転車があるじゃろ?】【おそろしい子!】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ

はじめに

今回は初代ポケモンの一番腑に落ちない点について語っていきます。

それはこちら!

f:id:randomqueen6:20160314121100j:plain

じてんしゃ高すぎ問題ですね。

いち・・・じゅう・・・(中略)・・・100万円!?
ポケモンの世界の物価はきずぐすりが200円おいしいみずが200円と言う価格から考察するに、日本の物価と同等、もしくは少し高い程度。と考えられる。 物価に大幅な差異が無いということはつまり、主人公は100万円近い高級自転車(クロスバイク)を乗り回していたことになる。

そこでひとつ疑問が浮かびます。

100万円っていったい、どんな自転車なんだ?

ってか、

現世でそんな高級な自転車存在すんの?

そもそも・・・

100万あったら車買えるわ!

そんな風に、思ったので今回は自転車について調べてみました。果たして主人公(以下レッドと記載)がもらった自転車はどんなやつなんでしょうか。候補をあげてみたよ。

それではどうぞぉ~

【注釈1】

ポケモンを知らない方向けに少しお話ししますと、主人公はお金がなくて(そもそも999,999円しか持てないので)自転車を買えないのですが、人脈を駆使してタダ券を手に入れて自転車を無償でゲットします。
ある意味伝説のポケモンを捕まえるよりもすごいのではないか・・・ちなみに豪華客船にも同様の手法で乗船する。おそろしい子!


【注釈2】

ちなみに最初は600円のスーパーボールって有るんだろうか!?と思って調べてたんですけど、≪スーパーボール 高級≫とかで調べても恐ろしい程何も出ず。
google先生から「そんなものねーよ。お前、何やってるの?」という声が聞こえてくるようでした。

f:id:randomqueen6:20160314121125p:plain

俺は泣いた。3/14(月)深夜2時に古田と谷繁の対談を見ながら泣いた。

f:id:randomqueen6:20160317184502j:plain

すいません。前置き長くなりました。

それではどうぞぉ~(2回目)



NO.1 GIANT TCR ADVANCED SL 0 価格:1,000,000円ほど

f:id:randomqueen6:20160314225403p:plain ← made in 台湾

f:id:randomqueen6:20160314225539j:plain

探していたらいきなりあった、100万円を超える自転車が(倒置法)
僕の知らないところで100万円を超える自転車はうじゃうじゃしていた。

ちなみに今回紹介したGIANTジャイアント)の業界内の位置づけは「最初の1台ならこれ!ポジション」らしい。
他に初心者向けなのはLOUIS GARNEAUルイガノ)、BIANCHIビアンキ)なんだとさ。

オーキド「ここに3つの初心者用自転車があるじゃろ?」

f:id:randomqueen6:20160314230745g:plain  f:id:randomqueen6:20160314230750j:plain  f:id:randomqueen6:20160314230752g:plain

みたいな感じかな?僕はどの要素とってもビアンキだなぁ。

今回このくだりを書くためだけに20個くらいサイトを巡ったけど、どのサイトでもこの3社ははずしていなかったので、間違いないはず。

ただ、長距離移動でお尻が痛くならないのか、セキチクシティからタマムシシティに行く時の坂をどうすればいいのか。
それらの問題を解決する自転車は無いものでしょうか....



NO.2 Saturn(サターン) 価格:1,200,000円ほど

f:id:randomqueen6:20160317130020g:plain← made in イギリス

f:id:randomqueen6:20160317124744j:plain

有りました。『坂を登れそうで、雨に濡れないタイプ』

見た目が、すごく・・・ロケットです・・・

一体何がすごくて100万円もするのか、皆さん気になりますよね?
見てみましょう!

内部はレザー張り。手触りが良い

(ほほう)

トルクセンサーにより、よりシームレスなペダルアシスト体験が楽しめる

(もうペダル、こがなくていいんじゃないかな?)

色々腑に落ちない点はあるが、天下一品なのは間違いない。

ロードバイクとは違う意味で100万円にふさわしい自転車、ポケモンリーグのチャンピョンにふさわしい自転車である。

・・・三輪車だって自転車だよな?

自転車の定義

自分の足でペダルを踏むことによって車輪を回転させて走る乗り物。
ふつうは二輪車
1810年代、ドイツ人ドライスの作った、地面を足で蹴って走る二輪車に始まるという。
goo辞書より

安心して下さい。(三輪車は)自転車ですよ。

ennori.jp



NO.3 24k Gold Plated Segwheel 価格:5,440,000円ほど

f:id:randomqueen6:20160317130020g:plain← made in イギリス

f:id:randomqueen6:20160317183110j:plain

自分の足でペダルを踏むことによって車輪を回転させて走る乗り物

の条件を満たしていれば1輪車でもいいのでは?
と思って調べてみたが、100万という手ごろ(?)な値段の物が見つけられなかった。

ちなみに初代(赤緑青)の四天王+ライバルを倒すと29,799円もらえるので、たった183回倒すだけでこの1輪車買えちゃいますよ。

さぁ、みんなで四天王とグリーンをボコボコにしよう!

youtu.be

ennori.jp



結論

高級なスーパーボールなんてない。

100万円の自転車はうじゃうじゃしている!

尻が痛くならなくて坂を克服できそうな自転車は100万円とちょっとで買える!

秘伝マシン「そらをとぶ」で移動した方がなにかと便利!



最後に

いやぁ自転車は本当に奥が深かった。結局ぐしゃっとした終わり方しまって申し訳ないです。
20万くらいのものが有るのは知ってたんですけど、100万クラスが割と当たり前なんですよね・・・

最近置きに行く感じの企画ばっかりやってたんで、ちょっと変なことやりたくて自分の首を絞めた回でしたね。
今後もこういう変なのやると思うんですけど、お付き合いください。

http://shuncream-nehtxyz.hatenablog.com/entry/20160312/012/Pok%C3%A9mon-BGMshuncream-nehtxyz.hatenablog.com

あと最近こちらのブログでご紹介いただきました~
しゅんくり~むさん、ありがとうございます。
ポケモン好きなら、絶対に読むべきですね!」のコメント、もちろん嬉しかったですが、僕のブログを見て「この企画やってみたい」と思われたそうで、それが嬉しかったですね♪
僕のブログはもういいんで、ブクマしてこっち見に行ってください。道路BGMランキングまであって豪華です。

それではまた~


[asin:4865540970:detail]
※読め☆


※販売開始☆


電子書籍版出たんだね。


※買った♪


※3/15発売



【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com