だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編34 初代で一番キャラがたっているジムリーダー≪キョウ≫について語ろうか。【40歳からの再就職】【意識高い系】【花粉症でつらい】【ピカチュウバージョンでのなめプ】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ

はじめに

皆さん、お元気ですか?僕は去年から花粉症になってしまい、本当に毎日がつらいです。
大人(26歳)になってから、かかってしまったのでショックがでかすぎてこんな状態。

f:id:randomqueen6:20160301191042j:plain

「わかるってばよぉ・・・」と言ってくる花粉症の先輩にも当たり散らしてしまう、そんな状態異常の私です。
ポケモンの世界にも「どくのこな」「しびれごな」「ねむりごな」スギ花粉を彷彿とさせるような技が沢山ありますね。
今日はせっかくなので、それらの技が一番似合うトレーナーであり、初代でジムリーダー、金銀では四天王まで昇格した≪キョウ≫について語ろうと思います。

それではどうぞぉ。
f:id:randomqueen6:20160301191158j:plain



年齢住所趣味に職業(プロフィール)

広瀬香美の声で再生してください。

セキチクジムのジムリーダーをやっているキョウさん。
趣味は忍者のコスプレ。年齢は45歳といったところだろうか。
金銀では娘(アンズ)が出てくる。キョウの名前の由来が杏(アンズ)なので安易だねと思う。安価スレで決めたのかぁ?
娘に追いだされて仕方ないので、四天王に再就職する。40越えの再就職は大変だったろうに・・・中年の星

ロマンスの神様

ロマンスの神様



キョウは意識が高い

ジムリーダーって取り巻きを連れているじゃないですか?
タケシなら、一億光年のセリフでおなじみのボーイスカウト。カスミなら、かいぱんやろうガールスカウト、みたいな。
結局みんな、自分が持ってるポケモン同じタイプのポケモンをもったトレーナーと、つるんでるんですよね。
でも、キョウさんは違う。ユンゲラーやスリーパーを使うジプシージャグラーサンドパンを使う猛獣使い(こいつはアーボックも使う)と、自身の弱点を突くエスパータイプ、地面タイプの使い手と日々切磋琢磨している。
向上心が違いますよね。特に毒・ゴーストタイプの使い手こと祈祷師を周りに配置してサイコキネシスをぶっ放しているナツメとは意識の高さが違いますわ。


キョウさんはポケスペでの扱いがいい

序盤に出てくる悪役として存分な働きを見せる。
同じ毒使いキクコとのバトルは必見。
グリーンと共闘するのですが、エキスパート同士の戦いだなぁと思います。
個人的にはキクコがアーボックの模様を描き替えるっていうチート技が好きなんですけど。
f:id:randomqueen6:20160301191147j:plain

キョウさんの実写バージョンは誰がいいか

大沢たかおかな?
f:id:randomqueen6:20160301191108j:plain

なんとなく。「…ファ ファ ファ!小わっぱごときが拙者に闘いを挑むとは片腹痛いわ!…毒を食らったら自滅!眠ってしまったら無抵抗 …忍の技の極意!毒ポケモンの恐ろしさ!受けてみるがよい!」と言って欲しい。きっとかっこいい。

キョウさんはピカチュウバージョンではなめプをかましてくるぞぉ

手持ちを見れば僕の言ってることが分かるでしょう!

f:id:randomqueen6:20160301191124j:plain

とりあえず忍者っぽさを意識して、回避技使いまくるの何とかしてくれや。

最後に

今回こんな感じです。
芸術点を狙って書いてみました。
忍者の下り、花粉→粉→キョウのつなぎ、杏(アンズ)安易(アンイ)安価(アンカ)という頭韻、広瀬香美からの元旦那の大沢たかお・・・
文章もっとうまくなりたいな♪ それではまた!


※読め☆


※販売開始☆


電子書籍版出たんだね。


※買った♪


※3/15発売



【今までのブログ】

過去のジムリーダーネタ

allpoke.hatenablog.com

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com