だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編31 うわっ…私のブログの検索キーワード、面白すぎ…? ランキング作ってみた♪【ブログの検索キーワードを調べたら面白かったって話】【カオス枠は最後にまとめて紹介】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ

はじめに

皆さん、google analyticsってご存知ですか?
ブログをやってる人なら大抵ご存知だと思いますが、そこでどんな検索キーワードでサイトに流入してきたか調べられるようになっているんですね。

普通はブログ立ち上げと同時に導入すると思うんですけど、僕はこのブログがそれほど長続きすると思ってなかったので、初めてから2ヶ月後になってようやく導入しました。(芸大+ピカチュウでバズった後です。)

allpoke.hatenablog.com

どういうキーワードで検索してきたかをチェックするのは楽しくてニマニマしてしまうのですが、時々ニマニマで済まないものが出てきます。

今回はTOP5をランキング形式で紹介していきます。それではどうぞぉ。

↑これ読んどけばとりあえずオッケーな本。

5位 住みたくない街ランキング

これはこのキーワードがというより件数の多さからランクインです。お前らそんなにこのテーマが気になってるのか?と聞きたい

「住みたくない街ランキング」で28セッション、亜種として「住みたくない町」で10セッション、「住みたくない街」で9セッションととにかく多い。

ちなみにこのキーワードで検索すると「足立区は治安が悪いぞぉ」とか、「北九州は修羅の国見たいな記事が出てくる中で突然、「シオンタウンって町全体が墓地とかやべぇだろ!?」っていう僕のブログが出てきます。

キナギタウン並みに浮いてます。

ちなみにマイノリティなものを紹介すると「出雲住みたくない町」「世界でごみのない街ベスト3位」「東京住みたくない街ランキング」とか・・・完全に邪魔しちゃってます。これはグーグルさんが悪いよね。

allpoke.hatenablog.com


4位 ポケモンにでてるライチュウのちいさいやつ

類似としてポケモン らいちゅうみたいな小さいポケモンってのもありました。
名前がわかんないものを検索するときはこんな感じになっちゃいますよね。
これは現行シリーズでサトシと一緒に旅しているユーリカの相棒のデデンネってやつを指していると思うんですけど、ちょっと笑ってしまいました。

f:id:randomqueen6:20160214224731j:plain  f:id:randomqueen6:20160214224736p:plain

思ったより似てるな。ライチュウの方が100倍はかわいいと思うけど・・・デデンネも割りと有りやね。
あと、ライチュウ関連で面白いのはライチュウ 進化前」が6セッションもあること。
皆さん。。。 ピカチュウってご存じない!?

allpoke.hatenablog.com


3位 真下がガラ空きだ

これ、なんだかわかりますか?
ポケスペのサカキの名言なんですけど、とにかくこの類の検索が多かった。

僕自身もポケスペがめちゃくちゃ好きなんで、それらの話題を書いていました。
他にはアーボック 模様」とか、「ラッチャン 進化」とかキャタピー 包帯」いろいろあってみてて楽しいというかそういう検索の受け皿になれてよかったなぁと思う今日この頃でございます。


allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com


2位 ポケモン 就活たとえ

亜種として個体値 就活」というのもありました。

これはびっくりしたというより嬉しかったという方が正しいですね。

僕以外にもポケモンの話を就職活動でしようという輩がいたとは・・・

すこしはこの検索でたどり着いた方のお役に立てたのでしょうか。それだけが気になります。

これからの人生で就活をする予定がある方、結構僕の中ではまじめに書いた記事なので見てみてちょうだいな。

allpoke.hatenablog.com

↑133日前の投稿・・・だと・・・月日がたつのは早いね。

1位 ポケモンタマタマに似てる芸能人

もちろん1セッション。

一番爆笑しました。突っ込みどころ多すぎるもん。

僕のブログもエリカの手持ちとしての「タマタマ」、ゲンガーとピクシーのステータスが「似ている」という複合系で”たまたま”引っ掛けているだけで、他のページもポケモンタマタマに似てる芸能人 ついて書いている記事はありませんでした。

第一、タマタマっていっぱい顔があって、一個一個顔が違うやん!とフットボールアワー後藤の声でツッコミたい。

f:id:randomqueen6:20160214222254p:plain

ちなみに僕は要潤が頭に浮かんだけどね。

f:id:randomqueen6:20160214233744j:plain


allpoke.hatenablog.com


最後に

いろいろあったんですけど、あんまりカオスなの出しても面白くないので今回はこんな感じです。

「(。・_・。)ノはーい これは涙?」とか「アイコンの答えでユニホームに、10って書いてある」とか、どうしてこうなった!?見たいなのもランクインさせるか迷ったけど・・・って感じですね。

他に面白いと思った点は変な検索ワードで入ってきた人のほうが直帰率が低かったりする点ですかね。

ブログやってる方はぜひともやってみてください。過去記事のいい宣伝にもなりますよ。
また、なんか思いついたらやります。ではまたぁ。


※予約開始☆


電子書籍版出たんだね。

[asin:4865540199:detail]
※買った♪

[asin:4091990436:detail]
※3/15発売



【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com