だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編16 ミニマリストがポケモンをプレイすると多分こうなる。【僕の部屋はものに溢れてます】【ミニポケ】【断捨離ボーイ】【ミニマリストって結局何なん?】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

最近お友達のブロガーのルーサク氏に僕のブログを紹介していただきました。 彼とはブログ歴的にもほぼ同期で、一緒に頑張ろうぜ!と思っていたので、嬉しかったですね。

lusaku-lzot5.hatenablog.com

lusaku-lzot5.hatenablog.com


そんなこんなで私ことだーまは日々ブログライフを愉しんでいるのですが、最近気になる言葉があります!

それは、ミニマリストです!

本とかゲームをすぐ買ってしまう僕には考えられない思想です。

今回はミニマリストポケモンをプレーするとこうなるをテーマにブログを書いてみました。
それではどうぞぉ。


このブログ内のミニマリストの定義
『モノを減らす美学を追求している人』
必要なものにはお金を使い、必要最低限のものしか持たず、幸せに暮らすことをポリシーとしている人とします!

ミニマリストの方を貶めるような意図は一切ございません。




NO.1 フシギダネを選ぶ

f:id:randomqueen6:20151124211614p:plain

当然フシギダネを選びます。 ミニマリストは知っています。後の強制イベントで捕まえるラプラスと合わせればクリアに必要なポケモンが揃うということを。
いあいぎりを使えないゼニガメは論外。ヒトカゲは毒タイプが入ってない分、どくけしを所持しないといけないためNG。
ミニマリスト10人に選ばれたのはやっぱりフシギダネでした。

f:id:randomqueen6:20151124225001j:plain

NO.2 タウンマップはもらわない

f:id:randomqueen6:20151124211603j:plain

戦いはマサラタウンから始まっています。
最初のポケモンは強制イベントなのでもらいます。
し・か・し、タウンマップはもらいません。必要ないからね。
したがってこの家に入ることはありません。



NO.3 バッグの中身はスッカスカ

f:id:randomqueen6:20151124211611j:plain

服も本も買わないけど、ちゃんとしたスペックのPCを所持し、高い万年筆を一本もってそうなイメージの彼ら
こんなバッグの中身になっていそうなイメージ。
”かいふくのくすり”という”ラストエリクサー”をこれだけ持っていれば、”なんでもなおし”や”いいきずぐすり”はいりません。
ゴールドスプレーとか言う虫よけスプレーの強化版も大量に購入することで無用な戦闘を避けられ、シンプルに旅をすすめられます。



NO.4 フラッシュは取りに行きません

f:id:randomqueen6:20151124211624j:plain

無くてもいいものは使わないわ。の精神の彼ら。
フラッシュとそらをとぶいらない子ですわ。
フラッシュの悲劇に悩まされることもありません。

allpoke.hatenablog.com




NO.5 結局1体でいいやってなっちゃう。

f:id:randomqueen6:20151124211619j:plain

ラプラスフシギバナとで旅をしていたけど気づいてしまう。
ラプラスを”なみのり”と”かいりき”の秘伝技を使う時にしか使ってないことを。
ラプラス?あいつはボックスに行ったさ。《ジャリボーイ→断捨離ボーイ》



NO.6 ツッコミどころしかない殿堂入り画面。

f:id:randomqueen6:20151124211622j:plain

捕まえたポケモン少ねぇ!
金使ってねぇ!
プレイ時間短い!
特に捕まえたポケモンの数に関してはオーキドさんもあきれとったわ。


最後に

以上です!
僕、ミニマリストとはめっちゃ遠い存在だと思ってたんですけど案外僕がストーリーをクリアしようとするとこんなになっちゃうんですよね。
ここからはお詫びなのですが、ミニマリストの皆様について誤解があれば謝罪いたします。
NHKの特集があまりにインパクトが強すぎて、そのイメージで書きました。

楽しんでいただけたら幸いです。ではまた。

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com