だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

雑記2 (はじめに)や(自己紹介)の日付を2199年みたいにかなり先にしてる人、かなり損してるよ【はてなブログアプリのイケてなさ】

はーい だーまです(。・_・。)ノ

※今回ポケモンは欠片も関係ないです。

【2199年12月31日 題名 TOP、はじめに 】

みたいにしてる人、損してるかもしれません。僕ははてなブログスマートフォンのアプリでみているのですが、こいつの仕様が本当にイケてないのです。

f:id:randomqueen6:20151121191209j:plain

具体的に説明します。 普段僕はアクセス解析の画面をニマニマしながら見たあと、以下の画像の○で雑に囲われた部分から購読してるブログの一覧を見に行きます。

f:id:randomqueen6:20151121192005j:plain

これを押すとこんな画面に遷移します。

f:id:randomqueen6:20151121191425j:plain

わかります? ロゴスエモ兄さんのブログは最新のものになってるのに、その下のポケモントレーナー兄さんのは自己紹介がきてます。

つまり..【更新する度に日付が新しいものが出る】ってことなんですね!イケてないでしょ?

見てる側からすると、新しい記事がどんなのだかわからないんですね。書き手にとっても読み手にとっても良くないです。

これを読んで、そのままにするも良し、僕みたいに日付を古くして【はじめに】を載せるも良し。ご自由に!って感じです。ただ個人的には一覧から内容がわからないのは本当に不便なので変えることをオススメします。

ではまた~

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com