だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.23 アーボ【初見で何タイプかわからんかった】【ポケモンGOで出てきたら怖くね?】

f:id:randomqueen6:20151024024548g:plainf:id:randomqueen6:20151024024554p:plain

はーい だーまです(。・_・。)ノ

【アーボ】 No.023 へびポケモン どく たかさ2.0m おもさ6.9kg

お久しぶりです
今週結構仕事が忙しかったわ・・・
今回はアーボですね。2.0m・・・でかい!!!

ストーリー

緑バージョンだったから使ったことなし
ニビシティ付近にいる短パン小僧が始めて出してきたとき、こいつのタイプ何!?と思った覚えがある。
今考えれば毒以外ありえないんだけどね。ヒトカゲのひのこでチョイ残し、からの”どくばり”で激萎えした覚えがある。
初代は本当に毒との戦いである。
あとこいつは初代最強技のまきつくを覚える。初代は一回拘束技を食らうと行動付加でターンだけが経過していくので本当に厄介だった。

アニポケ ポケスペ ムサシの手持ち

ムサシの手持ちでしたね。ただ、すぐにアーボックに進化していたような気がする。
調べたら、無印編第2話で初登場した⇒無印編第31話で、アーボからアーボックに進化したとのことなので、実はアーボの期間が長い。

ポケモンいえるかな

アーボのパートってアーボ⇒イーブイウツドン⇒エレブーとあいうえお順になってるんですね。
せっかくならこのパート全体そうすればいいのに・・・

ポケモン界の出席番号1番

・・・ではないんですね。アーケンアーケオスという新参者にポジションを奪われたんだとさ。
念のため確認しに行ったら抜かれててびっくりしたわ。

最後に

今回薄くてすまん!ポケスタ2のアーボの輪投げって言うミニゲームのこともぜんぜん覚えてなかったからな。
ベロリンガの回転寿司は死ぬほどやったんだけどね・・・アーボファンの方すみません!それではまた今度~

【今までのブログ】

本編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

自己紹介

allpoke.hatenablog.com

気に入っている番外編

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com

allpoke.hatenablog.com