だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編1後半 ネルベキ杯に出ることになりました!

はーい だーまです(。・_・。)ノ

さてさてパートナーズ紹介の続きをしていきましょう。

麻雀好きな僕は東➡南と行きたくなるのですが....東➡西➡南➡北といきましょ。東ブロックの詳細、ルールなどは一個前の記事で確認してね♪

f:id:randomqueen6:20150916032345j:plain

🌟西ブロック🌟

f:id:randomqueen6:20150916011848j:plain

ギガイアスいじりたいけど、カバラッキークレセが気になるよぉ。ラッキーとシャンデラの縮小もある。 オフェンスもニンフ+ムーミン+ハッサムの積みエース、上がとれるゲッコウガがいてバランスがいい。ぶっちゃけ優勝候補。

f:id:randomqueen6:20150916012442j:plain

センターのいたずらごころ2体 + グライガッサ..目眩がしますな。自由枠を駆使していろんな初見殺しを仕掛けてきそう。いろいろ変化球を見せといてパル(自由枠)ウルガッサで積みサイクルとかやったら簡単に勝ちそう。

f:id:randomqueen6:20150916013234j:plain

アローがいない➡ブシンつおい という構図が成り立ちそう。 多分ニンフィアロズレイドを上手く使って勝ってくんだろうなぁ....と思っている。ムクホのあれで苦手な相手を潰すのもあり。

f:id:randomqueen6:20150916013738j:plain

で、でたー。バンドリ! 僕はバンドリとトノグドラが多いんじゃないかと考えてユキノオー軸で組んだんですが..あんまりいないですよね。 バンドリ+ジャロゴーリ+ラキグライ....強いパーティーだなぁと思う。 ただ、メジャーな並びはメタられそう。 自由枠でエアームドとかやったら犯罪。

ふぃる子さんのブログのネルベキ杯記事 http://firuko1.hatenablog.com/entry/2015/09/16/041950

バンギも麻痺要員と書いてあるが..果たして..!?

f:id:randomqueen6:20150916014437j:plain

で、でたー。トノグドラ! 僕はバンドリとトノグ..(以下同文) トノグドラが難しそうなブロックという印象ですが、なんとか砂まき軍団とナットレイとラッキーの障害を乗り越えて欲しい!

f:id:randomqueen6:20150916015418j:plain

特殊多いなぁというのが初見の感想。レボルvs受けルの戦いは是非ともバトルビデオでみたい。 誰でラッキー突破する??? 意外とこの面子なら相手にたいしてメタを張りやすそう。トリックが肝..なのかね?

西はこれで終わり! くせ者揃いですかね。

🌟南ブロック 僕もこのブロック🌟

f:id:randomqueen6:20150916020156j:plain

雨じゃん!トノジバコ、トノトルネが怖い。僕との戦いはコンパンでよろ! ブーバー....セジュンリスペクトかな? 正直何してくるかわからんやつが多くて、そうきたか!?とか言いながら劣勢にたたされたい気分。

f:id:randomqueen6:20150916020601j:plain

サンダースとサンダー両方いれるのか..が最初の印象。待て待てラティも二体いる。噂のラティラティ構築なのか!?ぶっちゃけラティで場を整えてギャラカイリューで舞うのが単純で強そう。

f:id:randomqueen6:20150916023114j:plain

重火力ですな。僕とパーティーの雰囲気が似てる気がする。 ブロック全体にジバコ刺さってますねぇ....ジバコカイリューであっさり全勝もありうる。カバと自由枠で並びを作ってくるのも怖い。

f:id:randomqueen6:20150916021119j:plain

きついポケモンが多い。べトンは僕も好きなのだが、クレッフィ+べトンの縮小で負けたら悲しいのでそれだけは阻止したい。カイリューに強いパル。雨砂に強いカットロトムトリトドンなどおかのんさん自体がメタ思考が強そう。(違ったらごめんね。)

f:id:randomqueen6:20150916021449j:plain

ノオーを誰も使わないのは以外だった。受けル、雨、砂を妨害できて..と思ったがうちのブロックはそれらを使う人がいない。なぜ!? ちなみに愛用してる雪だるま構築はダルマの苦手な耐久水をユキノオーで見る、というやつ。○○タイプの一貫がヤバい。なぜ最後の一枠をブルンゲルにしたの??

f:id:randomqueen6:20150916031613j:plain

僕の、初戦相手。やべぇやついっぱいって感じです。速いやつと遅いやつがいて、どっち軸でくるか全く読めません。クロバット+ゲッコウガでくるか、トリルアムハンローブでくるか....とか、考えてると他のにやられそう。いいパーティー

f:id:randomqueen6:20150916022348j:plain

統一パ。自由枠も岩ポケを使って来るわけないので術中にはまらないようにせねば。 とりあえずバンギで砂巻いて特防上がった奴等に蹂躙されないように対策考える必要あり。個人的にはアバゴーラが怖い。

南ブロックこれにて終了。 攻め気が強い面子ってイメージ。 あと....マリルリ多すぎぃ!

🌟北ブロック🌟

f:id:randomqueen6:20150916024037j:plain

鋼統一..というより二位がいるぞぉ。 ココドラ、コイル、レベル2ダイノーズを絡めて来るのか!? ジバコとかエンペがいないので、なんか物理に寄ってる気がするのは僕だけじゃないはず。

f:id:randomqueen6:20150916022857j:plain

馬車は膝を外して負傷したので9体で挑むことになったとのこと。 ゾロアークが面白いですね。積みエースに化けてなんやかんやして..っていう試合をみたい。

f:id:randomqueen6:20150916024429j:plain

ピングドラ(グドラ単体)!? 雨を牽制してるんだろか。 ライコウローブ + レパガッサ + クレセドランとまぁ五世代っぽいパーティー。 物理アタッカーを止めようとするとライコウにやられたり、このパーティーは隙がない。優勝候補かもね。

f:id:randomqueen6:20150916024952j:plain

五世代統一ですね。アリさんとゴチルが怖いです....草四体、炎弱点六体....誘ってやがるっ!今大会一番の何やってくんねん枠。考察のしょうがない、お手上げ!

f:id:randomqueen6:20150916025335j:plain

オノノかぁ。確かにカイリュー多そうだしいいなぁ.... 全体的に遅い!ってか速いやつがいない!? メチャメチャトリルしてきそうだけど、どうなんでしょ。積みサイクルも出来るのか、これ。

f:id:randomqueen6:20150916030004j:plain

主催者様。初代パ。 ヤドラン、ラッキー、カビゴンモンジャラの受けは一切いない。 キュウコンとバナでやってくのか?? わかりませーん。とりあえず速いポケモンで押し勝つ!みたいな感じなのは間違いない。

f:id:randomqueen6:20150916030406j:plain

ニートおるやん。すげぇなこのブロック。 デンチュラは楽しみ。 是非ともデンチュラキッスでみんなを絶望の淵に追いやって欲しい。 グロスハッサムをどう使い分けるかが 気になる。

このブロック個性が爆発してますね。ちょっとすごすぎ。

さて、これで全部です。ちょっと疲れましたw 違ってる点、だーまへのねぎらいの言葉、優勝予想はコメント欄にお願いしまーす。

ではでは~