だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編1前半 ネルベキ杯に出ることになりました!

兼ねてから10パートナールールに憧れていた、私こと だーま。

優勝商品のスイクンは僕がいただくのですが、ここで皆さんの10パートナーをここで紹介しておきましょう。

その前に運営のネルディーさん、な さん素敵な大会を開いてくれてありがとうございます。

な さんが参加すると思って言ってみたかった台詞を言うも滑ってる だーま と大人の対応をしてくださった 【な さん】 f:id:randomqueen6:20150915235747j:plain

ルール

f:id:randomqueen6:20150915235941j:plain

対戦表

f:id:randomqueen6:20150916000018j:plain

東ブロック

f:id:randomqueen6:20150916000433j:plain

Dお化けのバンギとヌメルゴンときせきサマヨを組ませてきそう。 地面が3体いる。 ゴローニャ=物理アタッカー ニドキング=特殊アタッカー フライゴンガブリアスナイトを持たせてマスコット こんな感じで役割分担してくるはず..っ! 加速ペンドラー➡ゴーリはギルティー

f:id:randomqueen6:20150916000852j:plain

1、2を争うマイナーパ。とりあえずママンボウに詰まされたら夜眠れないわ。第四世代のおえかきさんみたいに優勝かっさらったら面白い。どこで勝ち筋作るんやろ..ルチャブルかぁ?

f:id:randomqueen6:20150916001215j:plain

サンドパンに目がいくパーティー。実は僕もこいつを自由枠で使いたいと思ってた。ブイズに対する愛を感じる。ラティブースターナットって並びの補完はいいなぁ。コジョの猫トンボで有利対面作ってナットを上手く使って..みたいなことできそう。

f:id:randomqueen6:20150916001624j:plain

強そう(こなみかん) サナはなんでもできる子なので、どう使うか楽しみ。エーフィー、ヤミラミからマヒバグや威張りコロされるのを拒絶する意思を感じる。 エンテイは面子的にハチマキで受け破壊ってこともできてつおい。マンムーガブランドがいないのも追い風吹いてる。

f:id:randomqueen6:20150916001946j:plain

なんだ、この、物理受け軍団は....という感想。どのタイプの物理アタッカーもシャットアウト!って感じ。自由枠の使い方がはまればあっさり勝ちそう。チョッキの使い方も注目。

f:id:randomqueen6:20150916000836j:plain

カバムーミン構築が軸なのかなって思う。フワライド、ブラッキーなど積んで詰ませて....ってこともできて強い。 マリルリに強いバレルが入ってるけどこのブロックあんまりマリルリいないね。

f:id:randomqueen6:20150916000524j:plain

クレッフィグライゴーリの対策をしてたらラティでドカーンって感じ! 僕の元嫁ウィンディの活躍に期待。 このブロック草ポケが全くいないのでぽわぐちょに詰まされる人もいそう。

とりあえず東は紹介しきったよな!! 長くなったから残りは次の記事に分けるよ。後半に続く。