だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.4 ヒトカゲ 【タケシ、カスミつぇぇ】【メタルクロ < ひのこ】

f:id:randomqueen6:20150906210810g:plainf:id:randomqueen6:20150906210820p:plain

ヒトカゲ】 とかげポケモン  たかさ0.6m おもさ8.5kg 

初めての相棒はこいつでした。 トキワの森で「ひのこ」を使ってポケモンの楽しさを知り、その15分後にタケシのイワークで挫折するというルートを通りました。

正直タケシをヒトカゲピカチュウ、ポッポ(攻撃力は互角)でどう突破したか覚えていませんが、あそこで投げ出さずにやったおかげで今日があります。

個人的には尻尾の炎が消えると命が....という設定は好きです。この設定を利用した4コマ漫画は沢山ありましたね。

ファイアレッドリーフグリーンではメタルクローを覚えるという救済があったのですがヒトカゲイワークに対してだとひのこを撃った方が明らかにダメージが稼げるのは有名な話ですよね。

他に印象的なのはポケモンスナップヒトカゲの可愛さ。 ファイアーの卵みたいなのにトロッコを引っ掻けてひたすらリンゴをヒトカゲに投げ続けるとわらわら集まってきて可愛いんですよね。。ポケモンスナップやりたくなってきたなぁ....

※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(リザードallpoke.hatenablog.com

前(フシギバナallpoke.hatenablog.com