読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.3 フシギバナ 【フッシーの…… ツルに落ちる!! 】【あついしぼうはアカン】

御三家 いあいぎり要因 最終進化

 

f:id:randomqueen6:20150906152747g:plainf:id:randomqueen6:20150906152830p:plain

 

フシギバナ
No.003
たねポケモン くさ/どく
たかさ2.0m おもさ100.0kg

 

でか!重っ!ってかお前も、たねポケモンかよ・・・

ポケスペではフッシーと呼ばれ、M2の逆襲ではバーナードと呼ばれていたこの子。

メガ進化のデザインはまぁまぁ好きです。初見ではこき下ろしていましたが・・・

 

 

ポケスペ屈指の名シーン

ニョロの体から放出された水滴が雨雲に! その雨雲がピカの電気エネルギーによって 雷雲に! さらに雷雲から発生する電撃はフッシーの…… ツルに落ちる!! はあまりにも有名ですね。

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)


※待望の電子書籍版!

【対戦】

第4世代ではマイナーでしたが、まぁまぁ見かけるといった印象。

耐久向きの種族値なのを逆手に取ったスカーフ型、安定して強いやどみが型などいろいろいたイメージ。

 

第5世代では隠れ特性葉緑素」を手に入れたため晴れパに組み込まれていました。

複数催眠が解禁して、催眠→吠えるのループがしんどすぎて一時は見るのもいや・・・といった状況でした。

 

第6世代ではメガ進化を手に入れガルーラと並んでトップメタになります。

発売前に厚い脂肪になるって聞いたときにこうなることは予想できていました。

昔から、氷耐性のある草(ユキノオーナットレイ)は強いといわれていましたが、

実際使ってみると強い。サザンガルドマリルリバナの並びの補完の綺麗さたるや・・・ORASになってからはボーマンダが増えてちょっと出番がなくなりましたがこれからも強さを維持してほしいですね。

 

フシギバナがトップメタっていうのが【原点にして頂点】感があって好きです。

 


※予約開始☆

 

次(ヒトカゲ

 

allpoke.hatenablog.com

 

前(フシギソウ

 

allpoke.hatenablog.com