だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

図鑑No.2 フシギソウ 【ハッパカッター無双...という夢を見たんだ】【やどりぎ+どくどく】

f:id:randomqueen6:20150902110212g:plainf:id:randomqueen6:20150902110238p:plain

フシギソウ】 
たねポケモン 
くさ/どく 
たかさ1m おもさ13kg 

こいつに限らず中間進化は可愛い。
しかし、アニポケのフシギダネはサトシのもヒロインのもいずれも進化せず。

初代では、ほぼ急所に当たるハッパカッターでバッタバッタ敵を倒していくと思いきや、
ちょうどエリカ、キョウ、ナツメ、ロケット団の出す毒ポケモンに通りが悪い悪いでいあいぎり要員になってたなぁ....という思い出。


ってか初代の草って誰に勝てるわけ?? 

どくどく+やどりぎのコンボは大人になってから知りました。
当時知っていてもテンポ悪くなりそうだから使わんかったろうな。

※待望の電子書籍版!

※予約開始☆

次(フシギバナ
allpoke.hatenablog.com

前(フシギダネ
allpoke.hatenablog.com