だーま×ポケモン×何か

君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

   広告

番外編56 みるおか杯、スーさん戦を振り返る(・・・と見せかけて自分の構築を紹介する)

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ お久しぶりです。 だーまです。 最近あった仲間大会第2回みるおか杯について書いていきます。 結果はふるわず6位でした。 ただ、スーさんが僕とのエキシビションマッチを動画にしてくれた(うれし…

番外編55 もしも「カモネギが欲しいジェントルマン」がパワポを使ってプレゼンしてきたら?

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ お久しぶりです。 だーまです。 今回は「もしも、ハナダシティのカモネギとオニスズメを交換してくれるジェントルマンが、パワポを使って交渉してきたら?」というテーマで書いてみました。 カモ…

【雑記15】”できる男”が何をしているかを教えてやるよ!

できる男が何をしているかを教えてやるよ! ・・・と意気込んだはいいが、筆者はポケモンをやるしか脳がない男。 allpoke.hatenablog.com そもそもできる男ってなんだ!? 男と打ち込むのにお琴と何度も打ち込んでしまう、そんな私には理解できない概念なの…

番外編54 年初のご挨拶、今年の目標など

明けましておめでとうございます、だーまです。 年初のご挨拶と今年の目標についてです。 今年は年始早々に胃腸炎になり、非常に不安な幕開けとなりましたが、今年もよろしくお願いします。 ※ブログと書いた場合はこのサイトのことです。 ※運営サイトと書い…

番外編53 WordPressでポケモンのサイトを作って三日天下をとった話。

WordPressでポケモンのサイトを作って三日天下をとった話 普段はなんでもポケモンにこじつけて書くブログをやっていますが、今回はいつもの記事とは趣が違います。 ポケモンサンムーンの発売に際して、ワードプレスで別サイトを立ち上げたのでその運営報告で…

番外編52 画像多・懐かしい!って言わせて見せる。ポケモンサンムーンの序盤も序盤、チュートリアル終了までを画像をとりながらやってみました。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ ポケモンサンムーンの序盤も序盤、チュートリアル終了までを画像をとりながらやってみました。 懐かしい!とか思いながら見てくだされ!ではどうぞぉ。 おーっす! みらいのチャンピオン! だーま…

番外編51  2016年版!芸大生にピカチュウを描いてもらうとこうなる【サンキュー多摩美大生♪】【パンツ】【試されるコミュ力】【汎用性のあるラインスタンプとないラインスタンプ】【十人十色】

去年に引き続き多摩美術大学の学園祭にお邪魔してピカチュウを描いていただきました! 昨年の素敵な作品を一部紹介します。

番外編50 日本一「ふざけた」会社バーグハンバーグバーグに就職できそうなポケモンを集めてみた。(新卒・中途・アルバイト・お尋ね者)

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ アルバイト:炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神かつやる気のある人 募集理由・備考 要素を分解 考察 おすすめポケモン 転職エージェントだ…

番外編49 おすすめ記事、黒歴史記事はこちらでございまーす!番外編置き場を作ったよ。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ ポケモン×大会 ポケモン×大会 ポケモン×主要な国(おすすめ) ポケモン×ゲスの極み乙女 ポケモン×就活(おすすめ) ポケモン×体重 ポ…

番外編48 ポケモンブロガーの僕がドラゴンタイプの箸を二膳買ってきた話。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ はじめに+用語解説 アローラ アローラのナッシー きんのたま 夫婦箸を買うことになりました なぜ夫婦箸を買うのか いざ山田平安堂 !…

雑記14 2016年9月30日グーグルアドセンス審査を通過しました!【審査基準を一個も満たしていないと思われる当ブログが!】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ よくわからんけど、グーグルアドセンス通過しましたのでご報告。 こんなん記事にすることないやん!と思われるかもしれませんが、巷で聞くこういうブログは落とされる!系の噂とかみ合わないので…

雑記13 圧倒的感謝!ブログ始めて1年が経ったのでブログタイムマシーンに乗って昔の自分に会ってきた。【1周年記念記事】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ このブログを立ち上げて1年と少々がたちました。 ポケモンのブログだけでも読者171人、雑記のブログで74人(めちゃくちゃ被り有)とまぁ、ポケモン20周年やポケモンGOや新作サン・ムーンの追い風…

番外編47 ポケモンとビールの相性の良さをご存じない!?ポケモンGOはもう古い!時代はポケモンBEER!

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 暑い日が続きますね! ビール飲みましょう!(ちなみに僕は苦手です。) ビールと合うものといえば・・・? そう!ポケモンだね(ニッコリ) 今回はビールをもたせた時にシックリ来るポケモンたち…

番外編46 ポケモンGO配信前後のアクセス報告してから新作の情報まとめ【100記事目!】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ どーもだーまです。 なんと100記事目です。 まさかこんな続くなんてね。 読者の皆様のおかげです。 さて、本題に入る前にポケモンGOが流行るとポケモンについて書いてるブログがどうなるか軽く触…

番外編45 ポケモンGOにおける地域格差はあるのか!? 東京(渋谷)VS 山梨(大月・都留)【タマムシシティ VS マサラタウン】【あんまりポケモンGOについて書いてない】

ポケモンGO! 渋谷と山梨ではこんなに違う! ポケモンGO! 渋谷と山梨ではこんなに違う! おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 1章.都内在住ポケモンGOプレイヤーの三重苦 暑い 歩きスマホに対する冷たい目 人が多い 2章.そうだ、山梨…

番外編44 ポケモンGOに関して若干煮え切らない所について説明する。【いい課金、わるい課金】

ポケモンGO!について微妙に煮え切らない部分について話そうか。 ポケモンGO!について微妙に煮え切らない部分について話そうか。 おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 1章.まずソシャゲの課金についてどう思っているか 2章.では、ポ…

番外編43 deepartってサイトでアーティスティックなピカチュウを作ってみたからご覧あれ。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ お久しぶりでーす。一ヶ月ぶりくらいの更新です。 新作の情報が出たにもかかわらずぜんぜん違うことやります。 画像Aに画像Bの要素を掛け合わせて出してくれるというこのサイト。これを使って遊ん…

番外編42 番外編39、40、41のブックマークコメントに返信すると見せかけて読者紹介をする。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ いつもブックマークコメントを頂くだけでお返しできてなかったと思い、突如返信することに決めました。 39は新作の考察、40はポケモン総選挙720の予想、41は商標登録回ですね。 日頃のご愛好に感…

番外編41 ポケモンを例に出して世界一簡単に商標登録とは何かを説明するぞぉ。

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 最近忙しかったですね(唐突)何が忙しかったかというと新サービスの商標登録ですね。 新サービス?何それ?という方はこちらをご覧ください。 allpoke.hatenablog.com 商標登録には国に申請をし…

番外編40 ポケモン総選挙720の予想及びぬるい考察【初代のポケモンの一部だけ】【神7、50位、200位、400位、600位】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ animeanime.jp ポケモン総選挙が行われるそうな。 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開を記念して開催された企画で、1位に選ばれたポケモンは…

番外編39 ポケットモンスター サン・ムーン についての今時点での考察 【新作】【舞台】【ジムリーダー】【悪役】【ストーリー】【欲しい要素】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ お久しぶりです、だーまです。 前回、オフ会レポを書いてから一週間たちました(8時間くらいかけて書いて燃え尽きた。) allpoke.hatenablog.com 休んでた間、雑記ブログを始めたり、職場変わった…

雑記12 土曜日の猫さんとのオフ会で起こったことで打線組んだ【ポケモン大好きおじさん VS 哲学大好きガール】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ さて・・・3/31(木)に土曜日の猫さん(以下猫さんと記載)と池袋で5時間ほどお茶してきました。 オフレポなんてやるつもりは更々なかったんですが、かなり楽しかったので「はてなブロガーもすな…

雑記11 ダメージを与える目的のブコメ書いたら、すべてが狙い通り進んでしまって軽い自己嫌悪 【悪口チャンピオン】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 僕って性格悪いなぁと思った話をします。 昨日炎上していた記事は、僕が見た限りだと2つありました。 一つは相撲について大した知識、見識もないのに白鳳の事を書いて故意に炎上したどうでもいい…

番外編38 落語で学んだ理論はポケモンバトルにおいても通用するのか試してみた。【ネタです】【地獄】【セルフ混乱】【ガバガバ統計学】

枕(冒頭の小噺) 「このニビ博物館は大変貴重な、稀有ともいえる歴史的遺産や化石の宝庫ですよね。なかでももっともめずらしいものは何ですか?」 「訪問者ですね」 ・ ・ ・ どーも、三遊亭だーまです。座布団いただけますでしょうか? あの施設2回目以降…

雑記10 サブブログ作ったので見てほしいのねん (だーまが 桃鉄のごとく全国の特産品を食べ漁る)

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ サブブログを作ったのでよかったら見てくれると嬉しいです。 タイトルと画像はとりあえず入れたので、近いうちに変更します。 http://randomqueen6.hatenablog.jp/entry/2016/03/26/002426randomq…

雑記9 賞金1万円ゲットだぜ!! ロゴスエモアワード2015に参加しよう!というお話

雑記お題「ロゴスエモアワード2015」 おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 面白そうな企画を見つけたので参加致します。 皆さんのNO.1を知りたいので奮って皆さんもやってみてくださいまし。 http://stargazer-myoue.hatenablog.com/e…

番外編37 ポケモンのブログ書いてたら転職できたわ。【自己紹介】【半年記念】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ お初にお目にかかる方もいるでしょうが、僕は27歳の社会人で、ポケモンを題材にしたブログを書いています。 先輩ブロガーに可愛がっていただきながら、順調に記事を増やし、そろそろ半年経過いた…

図鑑No.39 プリン【プリンがプリンを食べている画像ください!】【スマブラ初期メンバー】【トリプルの申し子】

通常色 色違い ⇒画像貼りつけるときにあれ?どっちが通常色?どっちが色違い?ってなったわ。 おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ 【プリン】 No.039 ふうせんポケモン ノーマル フェアリー たかさ(身長)0.5m おもさ(体重)5.5kg …

番外編36 初代のポケモン、じてんしゃ100万円って頭おかしくない?【100万円クラスの自転車って存在すんの?】【ここに3つの初心者用自転車があるじゃろ?】【おそろしい子!】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ はじめに 今回は初代ポケモンの一番腑に落ちない点について語っていきます。 それはこちら! じてんしゃ高すぎ問題ですね。 いち・・・じゅう・・・(中略)・・・100万円!? ポケモンの世界の物…

雑記8 『好きな事、物、趣味について語るブログ』ってはてなグループ、無かったので作りました【参加者募集】

おーっす! みらいのチャンピオン! だーまです(。・_・。)ノ この度グループを新しく立ち上げました。その名も 好きな事、物、趣味について語るブログ 経緯 はてなブログを始めて半年経ちますが、気付いた事が1つ有ります。 面白いブログ探しにくい。 これ、…